走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私は速く走れるようになりたい! ブログの賜物! 仲間のおかげ!

4時に起きたつもりでした。

 

ぐだぐだして5時に走りに出たつもりでした。

 

 

7kmを50分で走って(鈍足)最後2~3分ストレッチして家へ帰りました。

 時間は6時過ぎでしょう。

 

今朝は暑かった。。。

明日15km以上のペース走をしようと思ってるんだけど、

暑そう。。。

 

汗だくでプロテインを飲んで体重測定。

 

うんうん。

順調に減ってる。

週6日禁酒作戦。。。4日続いてる。。。明日は飲むで。。ぐふ(●´ω`●)

 

シャワーを浴びて、

水を浴びてすっきり!

 

2階へあがり、

洗濯機から洗濯物をだし、

テレビのスイッチオン!

 

 

7時24分。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ん? 

夢?

サマータイム?←なんでやねん( `ー´)ノ

 

6時24分じゃなくて7時24分?

 

私の思ってた時間より1時間遅い。。。

 

何故? 何故?

 

携帯の目覚ましが違ってた? んなこた~ない。。。

 

どうやら2度寝したようです。。。

それを今気づいたようです(笑)

 

 

どうりでいつもより暑いわけだ。。。

あれ? 5時でこんなに明るかったかな? ってちらっと思いながら走りにでたっけ。

そういえば中学生が部活をしに学校へ向かってたな~

そういえばいつもより犬の散歩してる人多かったな~

 

なんだか変な朝でした。。。

 

でも洗濯物は干さなきゃあかん!←必死!

 

洗濯干して、朝ごはん食べて、食器洗って、

なんとかいつもより10分遅れで家を出ることができました。

家から最寄りの駅まで徒歩30分かかるので調整は十分可能です(笑)

 

狐につままれたような朝でした。。。

 

 

 

さて表題の件。。。

 

ブログの賜物! 仲間のおかげ!

 

私のモチベーションですね。

 

 

ブログを書きだしてもうすぐ3年になります。

お盆や正月、GW、旅行中など書かない日があるけど、

ほぼ毎日書いています。

すげ~な~。

石の上にも3年。。。座ってたら痔にもなるわい。←なってないけど。。

 

 

まあ日記です。

それは間違いない。

 

そして何よりこのブログが走るモチベーションになっている。

 

 

私は一人。

走りだした頃。。。2015年4月。

大エッチ←(笑) ダイエットって書こうと思ってこうなった(笑)おもしろいのでこのまま。

ダイエットのために走りだした。

 

おんぼろの1000円のスニーカーで、

スニーカーブルースを歌いながら。

今はギンギラギンにさりげなく(GOGO)を歌いながら。

まあ歌は歌わんし、

音楽も聞かない。

色々考えながら走ってる。

 

5km走れず歩いたり走ったりしてたあの頃。

だんだん走れるようになり、

血迷って大阪マラソンに申し込んだ。

そして奇跡的に当選。

 

その頃から練習方法を検索するようになり、

サブ4という言葉を知り、

目標にかかげて走るようになった。

 

 

水曜日休みやし、

一緒に走るような友達もおらん。

私はいつも一人で走った。

 

他人のブログを読むようになり、

ブログ村を知った。

走る方達で集まったりしてるんやな。

楽しそうだなと思った。

 

 

いくつかランニングクラブを調べたけど、

私のライフスタイルで参加できるようなものはない。。。

 

狭山池でよく走っていたので、

そこを拠点とする夕焼けランだとか興味を持った。

けどほとんど参加できへんし、

迷惑をかけるだけだな。。。

と思ってランニングクラブを検索するのをやめた。

 

 

ブログを書いてみようと思った。

 

何故だろう?

 

寂しかたから?

楽しそうだったから?

何だろう?

 

5月からジョグノートを書き始めた。

そこでリンクした方々とのやりとりも楽しかった。

8月にジョグノートで知り合った方、

狭山池付近を本拠地にしておられる、

たけさんとたつさんとご一緒ランした。

人と一緒に走るのは初めてだった。

楽しかった。

 

そんなことがブログを書いたらまた起こるんじゃなかろうか?

仲間が出来るんじゃないだろうか?

そんな気持ちだったのかもしれない。

 

 

ブログ村に登録した。

色んなイベントがあり飲み会があった。

 

なかなか参加できないけど、

ご一緒させていただくこともあった。

 

楽しい。

沢山の走る仲間。

 

ブログ村の仲間。

 

 

はてなブログを選んだのはたまたま。

その当時ブログ村に登録している方ではてなブログの方は少なかった。

くろいわさんという超人気ブロガーがおられますが。

 

だからはてなブログを通じて交流が広がることはその当時は考えられなかったです。

ほんまに(笑)

地味な感じ(笑)

 

でも私ははてなブログが好きでしたし、

読書登録しあった全国のランナーさんたちとコメントのやりとりが楽しかったですね。

今は読書登録の数が増えすぎてなかなコメントできません。

それでもはてなブログの方というだけでコメントをするハードルは低いです。

 

それが関東地方から盛り上がり、

今やはてブロランナーは各地で飲み会をしたり練習会をしたりして盛り上がってます。

 

関西でも楽しい懇親会をしました。

f:id:Choei:20180531154200p:plain

 

またやりたいな♪

 

私も声を上げたいんですが、

土日仕事の身の上。。。

練習会や懇親会や組んでいただける方がいたら調整して参加したいな~

でも来年はリレマラを計画したいなとは思っております。

 

あとはカナ先生のヨガ教室してもらわないとね。

ジャーマネの大阪転勤を待つ(笑)

 

 

大阪マラソンでは全国からランナーが集ってこられる。

はてなブログのランナーも沢山来られるだろう。

 

せっかく大阪に来ていただいて地元ランナーである関西はてブロランナーとして少しでも交流の場を作りたいという思いはあります。

 

ブログ村のみなさんが集まるところの近くで、

はてブロランナーの集合場所も作って、

シューズ円陣なんかできたらいいですね。

 

レース後ははてブロランナー恒例の青空乾杯をして、

その後はブログ村の巨大アフターでご一緒したい。

(とりまとめて下さるサトさんとえむさんは宇宙より広い心をお持ちだからきっと大丈夫です)

 

 

話が思っているとこと違うとこに行き始めました。。。

 

 

私の走るモチベーションはブログの賜物! 仲間のおかげ!

 

これはね、

走る仲間の前で無様な姿を見せたくない。

しっかりと練習してしっかりと勝負できる姿でお会いしたい。

 

昨年は故障で、DNS、DNFのレースがありました。

走ってる姿を見て足痛いんでしょ。

体が傾いてるなど多くの言葉を頂きました。

加古川ラソン、大阪水都では途中でリタイアして颯爽と走る仲間を横目にとぼとぼと歩きました。。。

沢山の方に声をかけていただきました。

ブログ読んでるよ! ファイト! Choeiさんですよね!

情けない。。。とぼとぼ歩いてる自分が情けない。。。

 

やはり勝負してる姿をお見せしたい。

 

ブログやジョグノートツイッターなどを通じて沢山の楽しいことがあり、

沢山の仲間が出来ました。

またブログにコメントをいただくのも嬉しいことです。

 

いまやマラソンは私の人生の楽しみの一つ。

生きがいの一つ。

そのためにもしっかりと練習してレースに出れたらなと考えております。

 

 皆さま今後ともよろしくお願い致します。

頑張るぞっと!

 

とりあえず明日15km以上のペース走をする予定です。。。

頑張れよ! わし(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村