走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

LSD出来た! アシックスとサッカニーとリーガルと。。。靴を買いに行った話(後編)

 

4時起床。

今年一番の寒さの中、

狭山池へ走りに行ってきました。

 

寒風荒れ狂う中でのLSD

 

14.18km 1.47.04 (7.33/km)

 

時間も距離も中途半端やな~

それも私らしい(笑)


LSD出来ました!

 

12/23 加古川マラソンを15kmでリタイアしてから1カ月。
昨日まで2km続けて走ることができなかった。

 

今日はLSDだけど、
信号で止まった2回以外、
ずっと走り続けた。

 

時折、
右足の力が抜けた感じになったり、
違和感を感じたりしたが痛みは出なかった。

 

明日、明後日の状態次第だが、
もう普通のジョグが出来るかもしれないなというとこまできました。

 

走り始めて2kmでバテて3km目はダウンジョグの気分やったけど、
1時間過ぎたくらいから気持ち良く走れました。

 

最後は120分か15kmか合わせようと思ったけど、
気持ち良く終われることを優先しました。

 

このまま良くなっていってくれたらいいな。

 

 

 

アシックスとサッカニーとリーガルと。。。靴を買いに行った話(後編)

 

 

ここを読まないとさっぱりわからないと思います↓

アシックスとサッカニーとリーガルと。。。靴を買いに行った話(前編)

 

 

ABCマートへ行って、

普段履きの靴を探しているChoei。

 

大量の靴の中から一足選ぶことは、

メッシのPKを止めるより難しい。。。

 

家内を前に途方に暮れていた。。。

 

 

だからなんです。

私のマラソンシューズ。

私はアシックス一筋。

アイラブ♡アシックス。

 

 

マラソンを初めて2年10カ月。

私がこれまでに買ったマラソンシューズ。

 

・ニューヨーク2000GT 3足

・DSトレーナー 2足

(サブ4、100km完走はこのシューズ)

・ライトレーサーTS 2足

・ライトレーサーRS 4足(2足現役、1足ストック)

スカイセンサーグライド4 1足

・ターサージール4 1足(現役)

・ターサージール5 2足(1足現役、1足ストック)

(サブ3.5はこのシューズ)

 

計15足。。。3年経ってないのに15足!!!!!!っっっ(只今絶句中)

 

ん? インソールも買ってるし、1足 1万円としても。。。じゅ、、、じゅうごまん。。。。

 

 

しばらくお待ち下さい。

(失神中)

 

 

ふー

でも見事なまでにアシックスオンリー!

 

現在の現役シューズは、

 

ライトレーサーRS ゆるジョグ用(引退間近)

ライトレーサーRS ジョグ、ロング用

ターサージール4 スピード練習用

ターサージール5 レース用

 

そしてストックがライトレーサーRSとターサージール5が1足づつ。

古くなって捨てたらまた安くなっている時に補充。

こんな感じ。。。

 

悩まない(笑)

 

 

昨日書きましたが、

私は一度好きになると愛着を感じて使い続ける傾向があるんです。

 

 

家内と結婚してもうすぐ15年。

一度も浮気はしてません。

(ほんまです)

 

 

色々思い返しても、

好きになったものってなくなるまで使い続ける傾向があるなー

 

お付き合いした女性はそれなりに居ます。

でも私からお別れした女性は一人も居ません。。。

(こ・・・これ・・・って・・・いつも振られたって・・・そう・・・わたしの・・・人間性の問題か・・・)

私が転々としていたので、それで自然消滅ってパターンが多かったような・・・そういうことにしておく。。。

 

ただこれだけは言えるんですが、

振られたらスパッと断ちきれるんですよね。。。

未練が残るということはほとんどなかったな~。

 

ってそんな話じゃなくて。。。。

 

 

そうそう、

散髪屋も結婚して引っ越して以来ずっと同じとこ。

潰れたんですが、今でもそこから独立した人の美容室へ。

 

食事もほぼ毎朝目玉焼きを食べる。

ごはんでもパンでも。

結婚式の日、会場のホテルに泊まったんだけど、

次の日からオーストラリアに行くにあたって、

朝食の時コックさんに聞いたのが、

「目玉焼きって英語でなんて言うんですか?」(笑)

サニーサイドアップ。。。

結局オーストラリアでも毎朝卵を焼くコックさんにお願いして食べていた(笑)

オーストラリアに居る間、

一番使った単語かもしれん(笑)

 

 

ゲームもそうやな~

結婚前は家庭用ゲーム機をやりまくっていたけど、

結婚後はピタッとやめた。

そのかわりに携帯にゲームを入れるようになった。

でも私の中でルールがあって、

登録するゲームはひとつだけ。

一点集中。

それしかやらない。

 

 

最初にいれた携帯ゲームがタスケという会社がやっていた、

「めざせ!プロ野球オンライン」

ってゲーム。

知らんよね(笑) 知らね~だろ~な~。。。後半の稼働人数の少なさっていったら。。

でもこのゲーム、

ゲーム内で掲示板があって知らない人とやりとりできたんです。

それが規制されて、

このゲームでの交流の場を求めてその頃登場したモバゲーへ。

そこを通して交流してました。

自分でプレイする要素の全くない野球ゲームでしたがめっちゃ楽しかったんです。

そのゲームを通じてあった人は50人くらい居ましたね。

一緒にゴルフ行ったり、飲みに行ったり。。。

今でもお付き合い続いてる人居ます。

このゲームが廃盤になった時の悲しかったこと。。。

 

次にしたゲームはモバゲーで、

「エルアーク」

というRPGでした。

もともとドラクエファイナルファンタジーなどRPGは大好きでした。

こちらもモバゲーで参加者さんたちと交流して、

今でも交流して居る方おられます。

ってか結婚式まで出たし(笑)

こちらも廃盤で終了。。。

 

次はサッカーゲームで、

「ワールドサッカーコレクション」

このゲームもスタートから初めて廃盤になるまでしました。。。

 

って私のするゲームは廃盤になる呪いか。。。(笑)

 

ちなみに今しているゲームは、

「ツムツム」

 

どれもこれも一点集中だから結構強くなります(笑)

 

もう今はやらなくなったゴルフだけど、

クラブはキャラウェイ、オンリーだったし。。。

 

10年以上前から私は福山雅治だって言ってるし(笑)

 

車もホンダオンリー。。。あ! 一度日産のローレルを中古で買ったことがある。。

前車のストリームなんて新車で買って15年乗って廃車にしました。

 

 

ん~。。。

何の話だっけ???

 

そうそう。

普段履きの靴を買いに行ったんですね。。。

 

なかなか決めれず、

家内に「どれがいいと思う?」って聞きました。

 

だって私が、「これは?」と取り上げたシューズに家内は全く納得してない様子なんだから。。。

 

家内が「これは?」と取り上げたシューズがあります。

 

いいね~と言って手に持ち、

横目で値札を見ると12000円オーバー。。。

胸と胃がチクチク痛み気絶しそうに。。。

 

ありえへん。。。この金額出すなら、

ランニングシューズが欲しい。。。

 

髪をかき上げ(短髪白髪だけど)、

「いいけどな~、ちょっと好みじゃないかな・・・」

 

よろよろとよろけた先にサッカニー。

やっぱりサッカニー。

結局南極サッカニー。

 

家内が手に取ったサッカニーは7000円台。

私が手に取ったサッカニーは5000円台。

 

だって・・・だってほとんど同じなんですよ。

色も形も。

店員さんに聞くと私がもっているのはシーズン限定カラーなんだそうで、

それで安くなっているとのことでした。

 

買いましたよ。

2000円割引のポイントと商品券を使って(笑)

 

f:id:Choei:20180123171407j:plain

 

考えてみたらここ10年くらいずっとサッカニー(笑)

 

あんだけ沢山の靴見てやっぱりサッカニー(笑)

 

これからはアマゾンで良くね?

 

いやいや、

家内と買い物に来るということが重要なんですよね。

 

 

結局ことあと高島屋の中華料理屋に入り、

ランチ二人で5000円(・_・;)(>_<)

これなら・・・いや言うまい・・・

私に甲斐性があれば・・・

 

考えてみたら会社に置き靴してある革靴もここ10年くらいずっと同じメーカー。。

 

f:id:Choei:20180123171753j:plain

 

マラソンシューズはアシックス、

普段履きはサッカニー、

革靴はリーガル。

 

どこも潰れませんよね。。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村