走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

泉州国際マラソンまであと1カ月。。故障の状態。。

今日は1月19日。

 

だからなんだということでもありません。。

 

 

1月19日はのど自慢の日だそうです。

 

だからなんだということでもありません。。

 

 

しか~し、

1月19日はちょうど1カ月前なんです。

 

そう。

泉州国際市民マラソンの。。

 

って今年から名前が変わったらしい。

 

 

KIX泉州国際マラソン

 

だからなんだということでもありません。。

 

 

名前が変わって、

一気にエントリーフィーが上がりやがった。

 

だからなんだということはありますが、

知ってなおエントリーしたんだから言うことはありません。。

 

 

2/18 泉州国際マラソン

 

今日がちょうど1カ月前。

故障で走れなくて全く考えることもなかった泉州国際マラソン。

今日、ふとカレンダーを見て、

ちょうど1カ月前やんと理解しました。

 

 

昨年は非常に悔しい思いをした大会です。

モンスターブリッジで両足攣って目標に届かなかった。。

(攣らんくても届かなかったと思うけど、そう言っておくほうが自分の心にも優しいし他人からも残念だったねと言ってもらえそう。ふふ。。あっ! また心の声が漏れてる。。)

 

そして初めて家族が応援に来てくれた大会です。

2017泉州国際市民マラソン回走録①~プロジェクトの行方とスタートまで。。

 

地元の大会でもある。

 

 

申し込みをしたのは9月。

しっかり練習もつめて、

いい状態でした。

 

リベンジに燃え、

やる気満々でした。

 

 

ところが・・・

その後故障し・・・このありさま・・・

 

しかも今年は家族の応援もなし。。

同日、自治会の駅伝大会があるらしい(笑)

息子も娘も補欠だけど家内は子供会の役員。。

 

アホか! 自治会!

堺市でマラソン大会がある日に駅伝大会するか?

 

し・・・失礼しました・・・私も自治会のメンバーですし、

来年は組長が決定しております。。。

(何故私は駅伝の選手として声がかからなかったのだろう・・・? いじけてやる・・・まあ声がかかっても出ないんですが(笑)。。というか私、足、遅いし! でも普段走ってない中高年の中ではまあまあやる方ではないんでしょうか? まあ出ないんですが。。。ってか声すらかかってないし、その日に駅伝があるっちゅうことも知らんかったです。来年組長なのに(笑))

 

 

ということで家内にブログバレせずに済むという安堵感と、

(もうすでにバレテイルかもしれない・・・とも思ってる(;゚Д゚)ガクガク)

家族の応援を楽しみにしていたのにという残念な気持ちが。。。

 

 

ところで故障はどうなんだ?

走れるのか?

ってことですよね。。

 

 

1/16(火) 3.5km 早歩き リハビリラン開始

1/17(水) 休足

1/18(木) 3.5km ゆるラン&ウォーク

 

そして今日は休足。

 

でもね。

いいんです。

昨日は、起きてベッドから降りて足をついた瞬間に右足に違和感がありました。

(違和感と言ってるけど、ほぼ痛みやった。。でも認めたくなくて違和感って言ってた。ごめんなさい。ごめんなさい)

それで走るのをやめてウォーク中心にときたま走るみたいな。。

 

そして今朝、

ベッドから降りて足を下につけた時の違和感・・・

 

りんご

 

りんごじゃなかったなしです。

違和感なし。。。

 

お~!

と思いました。

 

4時30分に起きたので走る時間はある。

 

体幹リセットダイエットと4週間開脚ストレッチをし、

(ともに26日目。3週間と5日目。ちゃんと続いてるでしょ)

時計を見る。

 

今日は温かいし、

6~7kmならゆっくり走る時間ある。

 

でもジャンプしたり、体重かけた時、

少しですが違和感はあるし、

予定通り休足にしました。

 

通勤で歩きましたが、

確実に良くなってきております。

 

明日は少し走る。

 

 

そしてこれなら泉州国際マラソンは走れそうです。

 

どんな走り方をしようか?

それはまた書きます。

では、

バイナラ、ラナイバ。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村