走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017泉州国際市民マラソン回走録①~プロジェクトの行方とスタートまで。。

4時30分起床。

 

昨日は筋肉痛で手すりなしでは階段を下りれない状況でした。

レース中に両足が攣ったので、

ものすごい筋肉痛で歩くのもままならない。。。

過去最大(ウルトラも含めて)のダメージを受けた大会でした。

 

そして今朝、

今日は燃えるゴミの日ですから家中のゴミをまとめて、

出しに行きました。

だいぶましかな。。

その後、

家内と子供の寝顔を見ながら洗濯。。

(日常が戻ってきた(笑))

寒い・・・

 

それでも意を決し、

ほぐしランに出ました。

 

ガーミンのアラートを4分ラン&1分ウォークに設定します。

 

ランもウォークもスピード変わらん(笑)

それでも2km過ぎから少しほぐれてきた感じがします。

明日はもうちょっと長い距離を5分ラン&1分ウォークで走りたいと思います。

 

本日のラン★ 3.43km 32.17 (9.25/km)

今月の走行距離★ 178.325km (目標200km)

昨日の体重★ 66.8kg(>_<) (目標61kg)・・・あと5.8kg・・・

 

 

 

2017泉州国際市民マラソン回走録①~プロジェクトの行方とスタートまで。。

 

 

今回の泉州国際マラソンに関しては大きな目標を2つ立てました。

 

・サブ3.5を狙う

 

獲るとは言ってません(笑)正直走りこみ不足、

腰の不安などがあり厳しいとは思っておりました。

しかし今シーズン最後のフル。

狙わなければ後悔すると思い、

サブ3.5を狙う! と宣言しました!

宣言したからには、

最後まであきらめず狙う!

 

 

もうひとつの目標。

 

・家内と子供達をブログ村応援隊にいれて楽しんでもらう

 

これが表題のプロジェクトです。

これを思いついたのは2/11土曜日、

りょうたさん主催大阪城練習会 の時です。

 

その内容↓

 プロジェクトの内容

 

簡単に言うと、

寒いの嫌い、待つの嫌い、歩くの嫌いなマイファミリーが初めて私のランの応援をする気になった。

でも一回で嫌になるのは目に見えてるので、

ブログ村のキラキラ応援隊に加えてもらえれば楽しんでくれるのではないだろうか!

というプロジェクトである。

私がブログを書いていることは内緒で(笑)

 

 

応援隊のサトさん、えむさん、ちゃうちゃうさん、

快くOKしてくれました。

 

家内にも伝えその気になってくれた2/15(水)。

本番の5日前、

小3の息子がインフルエンザに罹っていることが判明(;゚Д゚)

でも熱もそんなに上がらなかったし様子を見ておりました。

金曜日の時点で元気だったので家内に、

『このままなら応援来れそうだね』と伝えました。

 

ところが土曜日・・・

咳こむ息子。。。

 

 

半分諦めていましたが、

夜中、明け方と咳は静まっておりました。

どうなるのでしょうか・・・

 

 

 

そしていよいよ当日!

 

10時30分スタートの大会。

私は5時に起きました。

 

レースの日、

朝ごはんは定番です。

 

f:id:Choei:20170221134343j:plain

 

 

準備を整え6時30分、

トイレで大漁!

安心してテーピングをします。

 

今日の勝負ウェアは↓

f:id:Choei:20170221120800j:plain

 

7時家内に車で北野田駅へ送ってもらう。

途中で携帯を忘れたことに気付き取りに帰る。。

幸先悪し・・・

 

駅にて梅のおにぎりを購入。

 

7時15分の急行で天下茶屋へ向かいます。

 

f:id:Choei:20170221121253p:plain

 

電車の中はランナー感ゼロ。

 

天下茶屋駅で乗り換えて浜寺公園に向かいます。

座れはしませんでしたが会場まで空いていました。

 

今までのマラソン大会でこんなに余裕のある移動は初めて。

うれしいことです。

 

8時過ぎに会場到着。

当日受付をします。

まだ早いのかガラガラ。

 

横のベンチでゼッケンを付けます。

この作業が一番苦手・・・

 

次にスペシャルドリンクを作ります。

f:id:Choei:20170221131608j:plain

 

参加賞をもらい、

スペシャルドリンクの受付が終了した頃、

ジョグノートで知りあい何度かご一緒ランさせていただいているたけさんから到着のLINE。

 

スペシャルドリンク受付の前でお互いの健闘を称え合い、

パチッと!

f:id:Choei:20170221131826j:plain

 

サブ3.15を狙われるとのことで、

ここまで順調に調整されてきました。

 

私にとっては色々アドバイスをしていただいたり、

憧れの存在です^^

 

お互いの健闘を祈って握手をし、

私はブログ村の仲間達と合流しました。

 

とりしゅんさん、ちょーみんさん、ユキさん、なーさま、やまけんさん、

ごりさん、ストラトさん、るみさん、ごえもんさん、あかりぱぱさん

 

 

写真はその時居た方で。

f:id:Choei:20170221134456j:plain

 

写真を撮ってくれたのは自宅からここまで走ってきたというかおりんさん。

 

この後、山ちゃん、おぐらさんも合流し、

レースまで楽しく過ごせました。

 

f:id:Choei:20170221135747j:plain

 

私は梅おにぎりとカステラを9時に摂取。

 

9:15に家内から堺市駅に車を停めてこちらに向かっているとのLINEが入りました。

お~! 拍手! これは間違いなく合流ですね。

 

きらきら応援隊のごろみさん到着。

初めましてのあいさつをさせていただき今日のお願いをしました。

 

整列が開始した10時過ぎ、

家内から到着のLINE。

 

私は列を離れて入り口まで迎えに行き、

サトさん、えむさん、ちゃうちゃうさん、ごろみさんに家内と子供を託し(本当に申し訳ありません)、

スタートラインへ。

 

小3の息子をおんぶしてくれてはるごろみさん・・・

f:id:Choei:20170221135604j:plain

 

本当に申し訳ない・・・(笑)

 

スタート前、

f:id:Choei:20170221135840j:plain

 

さあいよいよサブ3.5を狙った、

今シーズン最後のレースが始まります!

 

つづく

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]