走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018泉州国際市民マラソン回走録⑥最後に。。

今朝は走る気満々だったんですが、

目覚ましをつけ忘れて寝坊。。。

 

5時50分起床で、

家のことをして仕事に来るのに精一杯でした。。

 

花粉がひどい。。。

鼻ずるずるで、

体全体が不調です。。

 

薬で昼は眠いし、

体がしゃきっとしません。

 

ランへのモチベーションは高いのに、

花粉にやられてる感じです。

 

今日の寝坊も花粉のせいか!

(飲みすぎです)

 

これで、

18(日)泉州国際マラソン

19(月)休足

20(火)休足

21(水)マフェトンラン 10km

22(木)マフェトンラン 7km

23(金)休足

24(土)休足

 

今日マフェトン理論の本が届いたし、

明日から本格的に始動する予定です。

 

 

 

2018泉州国際市民マラソン回走録⑥最後に。。

 

2018泉州国際市民マラソン回走録①結果と今後について。。

 

マフェトン理論について。。2018泉州国際市民マラソン回走録②前日~当日の朝編

 

3か月捨てる覚悟。。2018泉州国際市民マラソン回走録③スタートまで。。

 

2018泉州国際市民マラソン回走録④前半戦。。早くも激沈。。

 

2018泉州国際市民マラソン回走録⑤後半戦。。粘りの走り。。

 

 

私の今シーズンの戦いが終わりました。

振り返りはまたするとして、

故障に泣いたシーズンだったといえます。。

 

今回は地元のレース。

受付でいきなり知り合いに声を掛けられました。

 

受付のボランティアをされておりました。

 

 

私がマラソンを走る。

 

レースを運営してくれている方がいる。

道路の使用許可をとったりすごく大変なことだと思う。

 

たくさんのボランティアさんがいる。

受付、給水、看板つけたりはずしたり。。。。

加古川ラソンでは15kmでリタイアし、

地元の高校生たちの奔走ぶりを目の当たりにした。

 

沿道で応援してくれているたくさんの方がいる。

 

その中を私が走る。

 

 

幸せなことですよね。

お金を払ってるやん!

って言われる方がいるけど、

お金だけではない。。

数分考えたけどいい言葉が浮かばない。。。

支えてくれるみなさんの心というか、

気持というか、

そういったものもないと成立しないと思うんだ。

 

だから走る人である我々は感謝を忘れてはならないですよね。

 

支えてくれているすべての人に感謝の気持ちを持って走らないとダメですよね。

 

 

ありがたいことです。

どの大会でも学生さんたちがにこやかに迎えてくれます。

学校休みなのに駆り出されて。。。

でもゴールしてメダルかけてもらったり、

タオルをかけてもらったり、

本当に嬉しいです。

 

前回のレースでゴール出来なかったので、

今回はすごくそういったことを感じました。

 

 

ということで泉州国際マラソンのレポは終了です。

明日は東京マラソンがありますね^^

他にもたくさんの大会があります。

皆さま頑張ってください。

 

 

次は4/23 水都大阪100km!

そして来年秋、

私に驚け!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村