走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今年のレースが全部決まった! 気合いの練習計画。。2017Choeiの沖縄紀行③

加古川マラソンへの申し込み、入金も完了し、

今年のレースが決まりました。

 

そこで勝負レースである加古川マラソンから逆算して考えた練習計画です。

ちなみに私は練習計画を作るのが好きで、実行するのは嫌いです。

よってこの通りに仕上がる可能性は、

2000円札を拾うくらい低い確率です。。

 

では、

渾身の練習計画を!

 

現状

PB 

フル 3時間33分54秒

10km 44分27秒

体重 65.5kg

   

 

8/20(日)~27(日)

★10kmペース走 4.35~4.40/km

 

8/28(月)~9/3(日) 体重64.5kg

9/4(月)~9/10(日)

★20kmペース走 4.40~4.45kmペース

 

9/11(月)~9/14(木)

 

9/15(金)大阪城ナイトラン 10km

目標タイム:44分10秒 4.25/kmペース

 

9/16(土)~9/24(日) 体重63.5kg

9/25(月)~10/1(日)

★30kmペース走 4.55/km

 

10/2(月)~10/8(日)

10/9(月)~10/15(日) 体重62.5kg

★30kmペース走 4.50/km

 

10/16(月)~10/22(日)

★卒検BU15km 4.50⇒4.38⇒4.20

 

10/23(月)~10/29(日)

10/30(月)~11/4(土) 体重61.5kg

 

11/5(日) 大阪淀川マラソン

目標タイム:グロスでのサブ3.5

 

11/6(月)~11/12(日)

11/13(月)~11/19(日)

 

11/20(月)~11/26(日) 体重61.5kg

11/27(月)~12/3(日)

★30kmペース走 4.45/km

 

12/4(月)~12/10(日)

★卒検BU15km 4.45⇒4.33⇒4.15

 

12/11(月)~12/17(日)

12/18(月)~12/22(金) 体重60kg

 

12/23(土) 加古川マラソン

目標タイム:ネットで3時間20分切り

 

だいぶ自惚れてみました(笑)

厳しい設定です。

でも最初に言った通り、

計画を作るのは好きだが実行するのは嫌いなので・・・

でも計画を作ることによって少しでも近づけたらいいでしょ^^

 

 

 

2017Choeiの沖縄紀行③

 

 

飛行機の怖さより旅行の楽しさが上回った息子。。

 

後はこれを維持させることだ。

 

 

沖縄旅行のガイドブックを買って帰った。

 

さらには旅のしおりを作った(笑)

 

見よ! 

進撃の巨人好きな子供達のためにパパが仕事中にこっそり作った力作を!

 

f:id:Choei:20170721115834j:plain

f:id:Choei:20170721115857j:plain

f:id:Choei:20170721120210j:plain

f:id:Choei:20170721120137j:plain

 

そしてこのフレーズ!

 

f:id:Choei:20170721120117j:plain

 

リヴァイに恋する娘とアホ息子の心を鷲掴み(笑)

 

 

持ち物リストまで・・・

f:id:Choei:20170721120251j:plain

 

これを見た子供達が、

ランニングシューズってパパだけやん~とかわめく。

いい兆候だ。

息子も行く気になっている。。

 

 

子供達も夏休みに突入。

 

 

沖縄に行くに当たって、

やはり美味しいものが食べたい。

 

そして少しでも有意義に過ごしたい。

 

ネットの情報ってあてにならんよね。

本当に美味しい店なのか。

本当に楽しいところはどこなのか。

 

それでもやはりネットに頼るしかないし。

 

そんな中私が沖縄の情報としてはこの二人の言うことは間違いないやろと思っていた方がいる。

ブログ村に。。。

ぱっきーさんかおりん

 

この何度も沖縄に行ってる二人のブログは本当に参考になった。

(実際はどこにも立ち寄れなかったが・・・)

検索機能を使い 沖縄 とか 北谷 とか。。

出るわ、出るわ(笑)

どんだけ沖縄行ってんねん! ってくらいに。。

 

そしてそのかおりんさんから沖縄について直接レクチャーを受けれるチャンスが近づいてきた。

そう、関西ブログ村夏の名物、灼熱の長居公園でアレになる。

かおりんプレゼンツ長居ぐるぐる。

私の長居ぐるぐる~アレになりました~ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

とにかく炎天下の中をぐるぐる回る練習会だ。

10時スタートなのだが、

私は仕事があるので朝5時30分頃スタート。

 

途中でかおりんに会えれば沖縄のこと聞けるのにな~と。。

 

まあ世の中そんなにうまくいかないことは分かっているけど。。

 

 

 

って走り出して10秒で出会う(笑)

 

それからは並走で約10km。

 

沖縄のことを聞きまくった。

 

・メキシコというお店のタコスがうんまい! でもソースが辛いから子供はマヨネーズ持参した方がいい。

 

・美味しいステーキ屋さんがある(後から調べたらグリーンフィールドというお店やった)すごいボリュームで美味しくて安い!

 

・サーダーアンダギーなら三矢ってお店。出来たてがうんまい!

 

・お土産はスーパーで買うこと

 

・持ち物リストに保冷バックとエコバックを加えること

 

 

かおりんの話っぷりを見ててほんまに楽しみになったな~。

 

 

沖縄旅行が近づき、

準備も着々と進みいよいよ旅行当日を迎えた。

 

つづく。

次回からやっと旅が始まります。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]