走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

買うよ! 新しいガーミン!!。。2017Choeiの沖縄紀行④

今日は仕事前に10kmペース走をしました。

結構頑張ったんですよ。

でも書きたいことがあるのでこの結果は明日(笑)

 

 

2015年4月。

私は走り始めました。

 

そして2015年7月。

家内にお願いしてガーミンの220Jを買わせていただきました。

f:id:Choei:20170820131935j:plain

 

あれから2年。

昨年4月、ウルトラを走った時は心底持続時間の長いものが欲しいと思いました。

 

 

その後、

630が安くなっているからチャンスだというブログを読み、

そして935を買ったという沢山のブログ。

 

 

あ~、欲しい。 あ~、欲しい。。

 

一番欲しいのはもちろんガーミン935だ。

持続時間も長い。

腕で心拍も測れるし、

皆さんが良く書いているマラソンダイナミックスとかなんとか。。

接地時間があ~だこ~だ。上下動があ~だこ~だ。

 

いいな~ 

 

ただ値段が安くなって6万弱。。。

 

 

 

やはり630か?

でも心拍は腕で測れない。

胸で測る方が正確だとも聞くし。

かなり安くなっている。

 

 

でも・・・やはり新しい機種の235が魅力的だ。

腕で測れて、リカバリータイムやら予測タイムやら出るらしい。

ただ持続時間が最長で11時間。

私の鈍足ではウルトラはもたないだろう。。

 

ならば230か?

 

そんなことを考えながらも、

ここ数カ月間、

ずっと次買うときはガーミン935を買おう!

と考えていた。

まあ来年かな? とも。

 

 

そして一昨日。

ずっと機会をうかがっていたんですが、

家内の顔色を見て、

口に出してみた。

 

新しいGPS時計を買おうかなと思っていると・・・

(欲しいというのではなく、あえて一歩踏み出してみた)

 

前のやつやっぱりバッテーリーが駄目?

 

と聞いてきた。

 

(駄目じゃないけど)うん。もう長時間練習するともたなくなっているね。

 

と言ってみた。

 

そこで会話が終わった。

これはいいということ。

いいということ。

 

ただこの会話の中で弱い私は今度バーゲンしたときに・・・という言葉を付けている。

それと値段は言ってない。

 

 

でもいいということなんです。

たぶん。

 

さあ何を買うか?

 

935を欲しいとずっと思ってきたけど、

いざ買うとなった時、

少し冷静に考えてみました。

 

私にそれは本当に必要なのか?

 

それを問うと何もいらないという答えになってしまうんやけど(笑)

 

欲しいもの。

腕で測る心拍計。。胸のは確かに正確なんだろうけどめんどくさがりで早朝に走る私にはなかなか使いこなせない。

235か935

 

ウルトラを走れる持続時間。

となるとやはり935なんですが、

値段が2万円以上も違う。。

 

そして、そこでピンときた。

ウルトラの時は左手に235、そして右手に今使っている220をはめて走ればいいやん。

こっち終わったらこっちでいいやん。

 

 

そして235に決めようと思い至った時に、

エプソンが気になり始めた。

持続時間長い、

心拍も腕で測れる。

そして何より安い。。。

 

うむ。。。

 

それからもずっと迷ってましたがガーミン235にしようかとほぼほぼ決めてます。

 

 

 

 

 

2017Choeiの沖縄紀行④

 

 

8/9(水)

旅行当日の朝を迎えた。

 

 

12時15分、関西国際空港発のジェットスター

 

私が早朝発のピーチ航空を予約しようとしたら、

家内の反対にあい、この時間の飛行機に。。

 

もったいない気がしません?

2泊3日。。

有意義に過ごすために早朝出発でもいいんでないかい?

 

 

と私は声を大にして家内に反発・・・・

 

してません。。。

 

 

それどころかにこにこしながら、

じゃあこの便にするね・・・って・・・

 

 

あ~ あ~~ あ~~~~

 

 

せめてもの私の抵抗が9時に家を出発しよう!

ということでした。。

 

空港の中も楽しい。

待合室も楽しい。

 

旅とはそういうものだ。

 

 

仕事の出張であればいかに待ち時間を少なくできるか考えるんやけどね。

 

 

外は快晴。

沖縄の3日間の天気予報も、

 

f:id:Choei:20170818170428p:plain

f:id:Choei:20170818170446p:plain

f:id:Choei:20170818170506p:plain

 

どうですか?

この晴れ男っぷりは?

 

前日まで大型台風が日本列島を襲っていたとは思えない晴天。

しかも旅行中、

関西では雨が降ったという。。

 

 

では当日の朝の話に戻る。

 

 

早朝3時30分・・・Choeiは目覚めた。。。

 

子供か!

 

 

目を瞑るも眠れない(笑)

 

子供か!

 

 

今日から3日間食いまくり飲みまくり。。。

ってことで走ることに。

 

6.5kmをゆるジョグ。

帰宅し、シャワーを浴び、

体重計へ・・・

 

64.5kg

 

おー!5月の最初68kgあったのでだいぶ落としてきている。

この体重があんなことになろうとは・・・

 

 

シャワーを浴び、

鼻をほじり、

屁を一発かまして時計をみると5時・・・

 

ベッドを見ると3人ともぐっすりお休み。。。

 

人間、手持ち無沙汰になると思わぬ行動に出るね。

部屋を片付けだす私。。。

バランスボールと戯れる私。。。

洗濯をする私。。。

 

 

7時を過ぎ、

ようやくみんな起きてきた。

 

 

9時前、

いよいよ関空に向けて出発です。

 

 

車で行く。

電車、バス、タクシー色々調べたが、

4人で行くなら車が一番安上がり。

駐車場代は6000円弱。

 

私たち一家は車へ乗りこんだ。

飛行機を怖がっていた息子も乗りこんでいる。

なかなかいい調子だ!

と思っていたら眠くなってきた。。

早起きしすぎた(笑)

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]