走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私の長居ぐるぐる~アレになりました~

今日は6kmマイコースをゆるジョグしてきました。

 

昨日ブログをアップしようと書いていたんですが、

色々と忙しくさせていただき結局アップできず。

 

本日長編にて私の長居ぐるぐる報告させていただきます。

 

 

 7/22(土) 灼熱の長居公園でぐるぐる。

 

choei.hatenablog.com

 

私は仕事に行かなければいけません。

会社には遅刻していくと伝え、

13時に長居公園駅でお客様と待ち合わせすることにしておりました。

 

シャワーを浴びたりなんなりでリミットは12時。

 

 

ということでアーリースタート!

4時に起床し、

洗濯をして車で長居公園へ。

南駐車場に車を停めていざアップジョグ。

時間を見たら5時30分くらいでした。

 

本日のエイド地点まで走ると、

もう準備されていました。

 

f:id:Choei:20170723163640j:plain

 

私もコップをおいて

長居の0km地点へ。

 

 

パチリ!

f:id:Choei:20170723163404j:plain

 

知らない方のために。

1周2.813kmです。

ここを15周すると!

(あ! 誰かに18周って言ってもた(笑)もう忘れてはるやろ。。)

 

2.813×15= なんと! 42.195km ぴったりになるのです。

 

 

では私のぐるぐるスタート!

 

スタートして10秒でかおりん(敬称略で失礼します)に出会いました(笑)

今日はエイドでてんやわんやになるので早くきて走ってはるんです。

かたじけない。。ありがたい。。。

 

 

ということでご一緒ラン。

2人で3周したんですが、

私の今日の目的のひとつはかおりんから沖縄のことを聞く。

 ↓

今朝は結局走らず・・・ところで沖縄旅行に向けて、パッキーさんとかおりんさんのブログで検索をかけてみた。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

かおりんも私に話そうと思ってはったみたいで、

持ち物だとか美味しいお店、

それからあんなことやこんなこと(笑)

色々お話してたらあっという間の3周でした。

 

6分10秒くらいのペースでということでした。

実際は↓

f:id:Choei:20170724115151p:plain

 

ちょっと早めでしたが決して私が引っ張ったわけではなく、

私は引っ張られただけですから(笑)

 

 

この後、かおりんは一時帰宅。

 

私は黙々と走りました。

f:id:Choei:20170724115318p:plain

 

11km地点ではトイレの時間も入ってますが、

ほぼEペース。

 

ここで大きな忘れ物に気付きました。

 

着替えのパンツを忘れた。。

 

もうすでにびちょびちょ。。

 

ということで近くのコンビニに買いに行きました。

その後、

Eペースで7kmほど走り9時30分の受付までに約30km走りました。

 

 

スタート地点に続々と人が集まってきます。

 

総勢57名。。流石の動員力です。。。

私が声をかけても、アリさん2匹とアマガエル1匹、ミミズ半分がやっとなのに。。。

 

f:id:Choei:20170724120444j:plain

かおりんのブログよりいただきました)

 

f:id:Choei:20170724121259j:plain

 

私に声をかけてくれた方がおります。

 

振り向くとそこには美男美女が!

私が声を掛けられる時は大抵道を聞かれる時・・・しかも外人。。

あいどんとのーと両手をあげようとした瞬間、

 

「Choeiさん、はじめです」

 はじめさん

・・・ぴーん! 

私のブログにもコメントをくれるツチノコより貴重な方です。。

 

関西では珍しいはてなブロガー。

お会いするのはじぇーてぃーさんに続き2人目。

 

2人でシューズ円陣・・・って円じゃなくて線だけど(笑)

 

f:id:Choei:20170724130255j:plain

 

同じライトレーサーですね。

はじめさん、若いしすぐ速くなりますよ。

彼女さんも初めてなのに一生懸命エイドのお手伝いされておりました。

 

 

はてブロ関西メンバー、関東みたいに集まれたら楽しいですね。

Tシャツも買いましたよ。

f:id:Choei:20170724130522j:plain

 

ピンクにして良かったです。

 

さてぐるぐるに戻ります。

 

灼熱の長居。。

f:id:Choei:20170724131600j:plain

 

気温も・・・

f:id:Choei:20170724131622j:plain

 

結局36度まで上がったそうです。

 

エイドは至れり尽くせり。

 

f:id:Choei:20170724131711j:plain

 

私はもう開始前に30km走っていたし、

この後に仕事も控えていたのでぽくぽくと走っては休み、

休んでは休み、休んでは走り、休んでは休んでました。。

 

し~やんさんと並走したり、

ごろみさんと息子の思春期の話をしたり、

サトさんと昨年は故障でつらかったねと話したり。

 

色々な方と一言二言会話させていただき、

楽しく過ごさせていただきました。

 

私は最後にこれをいただき、

 

f:id:Choei:20170724132036j:plain

 

終了です。

 

かおりんさんありがとうございました。

エイドをお手伝いされていた超絶美女軍団の皆さまありがとうございました。

ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。

 

楽しく過ごさせていただき本当にありがとうございました。

また来年もアレになりたいと思います。

 

アレとはアレなんですって。。

かおりん曰く、

スピード練習をしたときの名目が「風になりたい」だったそうで(1回で終わったそうですが)、

じゃあぐるぐるはアレだね! ということでアレになりたいということです。

アレはアレですね。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]