走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れない今、8月の走り方を考える。それと今日もう一度病院に行ってきます。

4/4火曜日の夜にコケて怪我をしました。

 

鉄柱で胸を強打し、

骨折はないけど靭帯損傷かひびくらいありそう。

そんな状態でしばらくは一人で服も着れないありさまでした。

 

今日でちょうど2週間。

痛みはまだあります。

でもかなり治まってきております。

腕を出す角度で痛みを感じるという状態です。

 

 

ただ今日は早めに帰宅してもう一度受診したいと思っております。

というか家内と義母からの厳命です(>_<)

 

ちょっと分かり難いと思いますが写真です。

 

f:id:Choei:20170418112519j:plain

 

湿布を貼っている下がまだ瘤状に膨らんでおります。

 

ただのたんこぶならいいんですが、

2週間たってもまだ膨らんでいる現状と薬剤師である家内が触って固いと言うんです。

そしてとにかく見てもらってこいという、

雨が降ろうが槍が降ろうが美女から誘惑されようが逆らえない家内からの厳命です・・・

 

まあ見てもらって問題なければ、

復帰も考えられますしね。

 

という現状です。

 

 

 

2週間ランオフしていて、

今は秋のレースに思いを馳せております。

 

昨日5~7月の走り方を考えました。

 

choei.hatenablog.com

 

これが出来れば7/31の時点の私は、

 

身長167.1cm 体重62kg 福山雅治風のいい男

3カ月で800km走り、スタミナばっちりで最後まで保つ足が出来上がった

 

こんな感じになっているはずです。

 

 

そしてスピード練習の8月に突入します。

 

スピード練習といえば、

インターバル走。

だけど今まで毛嫌いしていたこともあるし、

8月の大阪で出来るとは思えません!(確信!)

 

 

そこでこんな感じで練習計画を立ててみました。

 

月 休足

火 6km ゆるジョグ

水 10~15km ビルドアップ走(レースペーススタート)or速いペース走

木 休足

金 6km ゆるジョグ

土 6~12km 閾値走or坂道ダッシュorChoei式スピード練習

日 10~20km 早朝LSDor帰宅ラン

 

Choei式スピード練習とは・・・

6kmマイコースで途中起伏あるところの1kmをダッシュ

そして最後120mWSを休憩10秒を挟み8本。

(要はタバタ式を真似してやっているも)

 

 

ちゃんとやれば週で50kmほどの練習になると思います。

 

 

1kmを3分40秒で走れる人になりたい。

5kmを21分で走れる人になりたい。

体重サブ61kg。

 

こんな8月にしたい。

とにかく今日病院行ってきます(>_<)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]