走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れない今、9月10月の走り方を考える。昨日病院に行ってきました。そして・・・

怪我をしてちょうど2週間。
痛みは時を追うごとに和らいできていますが、
まだ痛みが残ってます。

 

そして何より胸の部分にたんこぶ状のふくらみがあり、
2週間たっても残っているので家族が不安を感じ再受診をすることとなりました。

 

結果は、

胸肋関節や肋軟骨接合部の炎症でしょう。
とのことです。
通常治るまで1カ月くらいかかるそうです。

 

あと2週間たってまだ残っているようでしたら、
なんちゃらかんちゃらが破れて液漏れを起こしている可能性もごくまれにあるので、
MRIを撮りましょうとのことでした。

 

だいぶ安心しました。
ということで今朝、
無理をしない。
また無理をしてはいけないという皆様のご意見を重々頭に叩き込んだ上、
4時に起床してジョグ&ウォークに出かけました。

 

もう半そで半ズボンでも汗をかくくらいの陽気ですね。

 

5分ジョグ7.30/kmくらいのスピードで、

そして1分ウォーク。

3.56km走りました。

 

やはり胸には響きますが、

2週間走っていなかったので足はめちゃくちゃ元気です(笑)


ただゆっくり走ってみて、
水都大阪100kmをのDNS決断は間違いではないなと感じました。

 

年に3~4本しかレースエントリーが出来ないのでDNSは鼻血が噴き出すほど悔しいのですが、
今回は断念です。

 

明日は走りません。

 

少しづつ体を動かしていこうという感じです。

 

 

 

ということで今日は走れたんですが昨日までの流れで、

 

走れない今、9月10月の走り方を考える。

 

スタミナ強化の5~7月。

走れない今、5月~7月の走り方を考える。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

7/31時点の私は、

身長167.1cm 体重62kg 福山雅治風のいい男

3カ月で800km走り、スタミナばっちりで最後まで保つ足が出来上がった。

 

 

スピード強化の8月。

走れない今、8月の走り方を考える。それと今日もう一度病院に行ってきます。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

8/31時点での私は、

身長167.2cm 体重61kg 相葉雅紀風のいい男

1kmを3分40秒で走り、5kmを21分で走ってしまう韋駄天男子。

しかも地脚も出来ている。

ヒューヒュー

 

 

そして9,10月でスピード持久力を強化します。

 

月 休足

火 6km ゆるジョグ

水 15~30km ビルドアップ走orペース走

木 休足

金 6km ゆるジョグ

土 6~12km 閾値走or坂道ダッシュorChoei式スピード練習

日 10~20km 早朝LSDor帰宅ラン

 

週間目標的には他の月とあまり変わりませんが、

2カ月の間に30kmペース走を3本走りたい。

 

今考えているペースとしては、

4.55/km

4.50/km

4.45/km

と、ここまで成功できるように頑張りたい。

 

昨年の時点で4.55/kmでの30kmペース走は出来ているのだから、

このラインは最低目標としてこれから積み上げていけたらな~と思っています。

 

そして11月の調整期間を経て、

 

身長167.3cm 体重59.8kg 工藤工風のいい男

1kmを3分40秒で走り、5kmを21分で走ってしまう韋駄天男子。

しかも地脚も出来ている。

30kmのペース走も4.45/kmをクリアしてサブ3.5はまさに通過点。

ヒューヒュー憎いね!

 

いよいよ本番!

 

大阪マラソン 3時間20分でGOAL!!!!!!!!!!!!!!!!

 

となるようにまずは抽選当たりますように(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]