走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れない今、5月~7月の走り方を考える。

胸から肩にかけての痛みはだいぶ和らいできました。

 

 

走れない状態が続く中、

走るということに関して少し冷静になれた気がします。

 

水都大阪100kmをDNSすることになり、

これでエントリーしている大会は0になりました。

 

これを逆にチャンスととらえて、

今年は大阪マラソンに照準を合わせて無理なくかつ重厚に練習を重ねていきたいと考えております。

(っていうか大阪マラソン当たらんかったらどうするんじゃいって話やけど、きっと当たるさ。万が一外れたら神戸があるさ。お願いします。。)

 

 

走りこみの5月~7月。

しっかりとスタミナをつけて地脚を作りたいと思います。

 

少し前のブログにも書いたんですが、

★3カ月間チャレンジ★をします。

 

◎合計走行距離800km◎

 

800kmを3で割ると267kmです。

いえ嘘をつきました。

266.66666666666666666666・・・kmです。

 

私の過去の月間最高走行距離が286.29kmですから、

頑張らなきゃ達成できない数字です。

 

月間267kmということは、

週に60km以上走らなくてはいけません。

 

そこで練習計画を立ててみました。

 

月 休足

火 6km ゆるジョグ

水 20~30km ポイント練習(ビルドアップorペース走)

木 休足

金 6km ゆるジョグ

土 8~15km スピード練習(坂道or閾値走orWS8本) 

日 10~20km 早朝LSDor帰宅ラン

 

⇒合計50~87kmとなります。

もちろん天候や都合でこの通りにはいきませんが、

こんな週間目標で走りたい。

 

◎体重サブ62kg◎

 

現在の体重が,

なんと67kgオーバー・・・&体脂肪率24%。。

 

 

これを7月末までに62kgまで落とす!

そして大阪マラソンはサブ60kgで臨みたい!

 

そのためにすべきこと。

 

レコーディングダイエット 1日2500kcal目安

昨日のブログで書いた バナナ黒酢の継続

毎日3分フィットネス

ストレッチ

週に2日の禁酒(これが一番難関)

 

こんな5~7月にしたい。

そのためにも早く怪我を治さないとね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]