走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソン4日前! 最後のペース走と補給計画!

 

大阪マラソン4日前。

最後の練習。

明日も走りますが(雨なら明後日)、

キロ8で7kmほどのほぐしラン。

ですから実質、大阪マラソン前最後の練習。

 

朝はゆっくり寝て(といっても5時30分起床)、

6時25分から息子とテレビ体操(笑)

 

家内を仕事に送って家の用事を済ませて狭山池へ。

 

今日の予定は5kmのペース走かビルドアップ。

走り出してから決めようと思ってた。

 

アップジョグ 

1.37km 9.27 (6.54/km)

 

では5kmスタート!

走り出してペース走に決めた。

身体が重い。DEBUやし。。

 

①4.44

②4.45

③4.45

④4.44

⑤4.26

 

最後500mスピードアップ。

はっきり言って、

しんどい。。

とてもこのペースでフルを走れるイメージは湧かない。。

 

けど痛みもなく走れてるので、

後は当日のアドレナリンやらフェロモンだして、

快走と美女を引き寄せようと思う(笑)

 

ダウンジョグ

4.57km 11.50 (7.30/km)

 

 

今日は大阪マラソンの補給計画を考えていた。

色々と家に在庫があるんだけど、

どうしても持って走りたいな~というものがあって買いに行ってきました。

 

こちらです↓ 走る!はちみつ屋さんのお店。

 

f:id:Choei:20181121161150j:plain

 

色々あって、3月末には店舗が変わります。

 

私が欲しかったのはこれ↓

f:id:Choei:20181121161253j:plain

 

新商品でカフェインが入りました。

リカバリー食品をサービスでいただきました。

 

今日ははちみつ屋さん不在でしたが、

従業員の方とマラソンのお話を楽しくさせていただきました。

私はどのレースでも1個はハニーアクションを持って走るのですが、

理由があります。

・美味しい ~うんまいんですよ。補給食では珍しい(笑)後半に美味しくないものってのどを通らない。

・元気が出る ~はちみつを中心として作られてるんですが、ランナーがランナーのために作ったジェルです。おすすめです。

・走るはちみつ屋さんを尊敬してる ~ほんまに。病気やら色々あっても元気に走られててブログの更新も楽しみにしてるんですが、なかなか(笑)

 

お店でソフトクリームも購入しました。私はいつもはちみつ入りのやつです。↓

f:id:Choei:20181121161351j:plain

 

これで大阪マラソンの補給食が全て準備出来ました。

 

スタート前↓

f:id:Choei:20181121161455j:plain

 

10km手前↓

f:id:Choei:20181121162133j:plain

 

20km手前↓

f:id:Choei:20181121162306j:plain

 

30km手前↓

f:id:Choei:20181121163433j:plain

 

35km過ぎ↓

f:id:Choei:20181121163603j:plain

 

 ゴール後のリカバリーに↓

f:id:Choei:20181121163750j:plain

 

後は忘れずに持っていくこと。

これが一番重要(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村