走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

再検査のために受診してきました^^昨日は子供の運動会でした。。

この間の健康診断の再検査を受けてきた。

 

ふむ(-_-;) マラソンと健康診断(成人病検診)の再検査の関係。3日間休足します。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

再検査のための休足2日目。マラソンの翌日は肝臓の数値や尿蛋白が上がる人が多いみたい。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

総合病院のせいか10時予約で、

9時40分に受付を済ませたが呼ばれたのは10時40分頃。

 

時間かかるね。。。

 

呼ばれて入るとまず胃の写真を見せられる。

 

胃??? 今日は肝臓の再検査では・・・

 

あら、伝わってませんでした?(女医さん)

胃と肝臓の再検査です。と・・。

 

胃と肝臓?

 

これは、これは、こ・れ・・は・・・

 

い かんぞう・・・

 

胃と肝臓は、

 

大事にせにゃ・・・

いかんぞう・・・

 

 

なんて喜んでいる場合ではない。

 

過去に胃潰瘍の経験があるのでその跡かもしれないけど、

新しい胃潰瘍や、

胃がんの可能性もあるので胃カメラをオススメします。

 

この女医さん・・・ずばっと、直球・・・

 

わ、わかりました。

 

続いて肝臓ですが、

 

私は話をさえぎり、

この前日に30㎞走ったこと、2時間整骨や鍼灸をしてもらい泣き叫んだこと、

1週間前に10㎞のレースに出たこと、

3週間前に100㎞ウルトラを走ったことを告げ、

 

マラソンをやられている人達から同じように肝臓の数値が上がった経験がある方が多いことをお話しした。

 

どS女医さんの反撃が怖い・・・

恐る恐る目を合わせた。

 

 

笑ってる。

いっぱい走ってるんですねと、笑顔。

 

美人だと思う。

 

でもここで調子にのってはいけない。

 

色々お話をし、

一時的なものかもしれないですね。

 

では今日は、

血液をとります。

それとエコーはどうしますか?

と聞かれたので、

再検査の結果を見てからでということになった。

 

 

来週の胃カメラの予約をさせられ終了。

 

お金払ったりしてたら11:30。

とにかく総合病院は時間とられますね。

 

 

昨日は子供達の運動会やった。

 

うちの子の学校の運動会は、

 

まず子供達が1週間ほど前に抽選くじを引く。

席とりのための番号。

 

子供2人学校に言っている場合は低学年の子が引く。

 

うちは小3の息子。

こいつがなかなかやりおる。

 

今年の番号は、

 

60

 

すごくないですか?

1学年100人以上生徒がいて6学年。

 おそらく700人くらい。

家族数でいくとぐっと減るだろうけど。

 

ちなみに去年息子の引いた番号は、

 

5

 

やりおる。

 

息子がまだ幼稚園の頃、

娘が引いた番号が、

 

425くらいだったような・・・(笑)

 

 

私は7時半にならび、60番目に校庭に入った。

そして取った場所が、

f:id:Choei:20160530124553j:plain

 

ここは1日中日陰になる場所!

 

楽しみはみんな揃っての昼食。

時間は短いが毎年の楽しみ。

 

f:id:Choei:20160530124721j:plain

 

小3息子が徒競走で2位。

 

小5の娘が応援団で一日頑張り、

リレーでは第2走者、1位でバトンを受け取り1位をキープ。

組体操でめっちゃ頑張って演技。

 

涙腺が緩みっぱなしの一日やった。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。