走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あまの街道は気持ち良く走れます。超気持ちいい。

今日は休足。

心配事がひとつ。

 

明日の天気。

明日は走れるやろうと思っての今日の休足。

 

もちろん 私が走る時間帯は朝4時~。

雨があがってますように。

 

 

今日は 昨日(15日)のジョギングの様子を書きたい。

 

 

夜寝る前から迷ってた。

LSDにするかジョグにするか。

何キロくらい走れるか。

(仕事があるので最長でも2時間)

 

色々考えていたらなかなか寝付けず、

22時頃にはコロッと寝てた(笑)

 

 

朝4時起床。

まだ迷っていた。

迷いながら着替え、

迷いながらお茶を飲み、

迷いながらトイレで踏ん張り、

迷いながら靴を履いた。

 

玄関を出てクロックスを履いていたのにはびっくりしたね(*'ω'*)

DSトレーナーに履き替えスタート。

 

 

時間は4時30分。

やっぱり2時間。

 

自宅をスタートし、

狭山池に向かって走り出す。

ペースは気にせず、

フォームだけを意識する。

 

裏道を通り310号線へ。

 

 

そこから狭山池。

f:id:Choei:20160515154756j:plain

 

バーダックのいなくなった狭山池はちょっと寂しい・・・

 

在りし日のラバーダック

f:id:Choei:20160412135822j:plain

 

自分の足音を聞きながら走る。

私は大きな足音を立てて走っているらしい。どうしたもんじゃろの~。ランニングフォームを意識して走ってみた。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

f:id:Choei:20160515155044j:plain

 

狭山池を半周し、岩室へ。

 

 

そしておわり坂。

 

f:id:Choei:20160515180359j:plain

 

斜度10%の坂を330m駆け上がる。

歩くのと変わらないスピードで(笑)

 

 

そこから天野街道へ。

プチトレイルのような感じでこれからの季節は走りやすい。

 

f:id:Choei:20160515180435j:plain

 

f:id:Choei:20160515180449j:plain

鶯が鳴いていた。

爽やかな空気と自然。

気持ちいい。 

超気持ちいい。

 

f:id:Choei:20160515180502j:plain

 

私の住んでいる近くは坂道が多く、

ジョグするだけでもいい練習になる。

(走ってない頃は、何でこんな坂ばっかやねん!と思っていたのは内緒)

 

最後はWS3本して終了。

 

今日は給水なしで行けた。

もっと暑くなったら、

これくらいの距離でも給水必要になるんやろな~

 

 

今日は休足したが、

明日はジョギング予定。

 

水曜日は仕事休みなので30㎞ペース走をしようと思っている。

 

たぶん・・

するかもしれない・・・

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました