走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ど根性の60㎞走!~もうしません。ごめんなさい。

昨日、ウルトラマラソンに向けての不安を書いた。

ウルトラマラソンへの不安 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

そして、昨日、

ジョグノートにこんなことを書いた。

明日は休み。
(悲しいことなんやけど、、仕事入らんかった)


そこで、
100kmマラソンに向けて、
一発気合いを入れて走りこむ。


予定。
朝4時出発。


堺市中区〜狭山池〜舟戸池公園〜大泉緑地〜浜寺公園大仙公園〜天野街道〜自宅


昼12時までには帰宅予定。

60km若しくは8時間走る。


予定、、、
多分、、、
きっと、、、


4/24の大阪水都まで、あと2カ月。


これだけの長距離を走れる可能性のある日はもうないかもしれない。


テーピングもして、
ほぼレーススタイルで、
保険証を持ち、
遺書を残し、


途中で固形物など食べたり、
水分補給したり、
トイレ行ったり、
恋したり、
色々経験しながら、
地獄の入口まで経験しておきたい。


あと2カ月あるので、
大きな故障さえしなければ回復も出来るだろう。


フル以上の距離走は、
これ1本だけになるだろう。


ガーミンはオートストップにせず、トイレや食事、信号待ちも入れた込みの時間で計測する。


60kmを7時間〜7時間半で行ければ、

本番に向けてかなり自信がつくはずだ。


俺はやる!





たぶん、、、

 

 

そして今日。

 

 

詳細はまた書くが、
とにかく走りました^^


まず感想を聞かれたら、


もうしません。ごめんなさい。ですね。


足は生きてる。
最後まで歩かずフィニッシュした。
信号でストップ&ゴーを繰り返しても、
最後まで走れた。


最後の15㎞はアップダウンの多いコースだったけど、
最後まで走り切った。


ペースは全てトイレ、飲食時間込みで、
6分台を目安にした。
7分は超えないように。
トイレなどで超えている区間もあるけど。


信号待ちだけ時計を止めた。


42.21㎞時点のタイムは4時間46分35秒。


足は最後まで動いた。
マメができた。
最後の15㎞はアップダウンもありペースが落ちた。
故障の可能性はないと思う。


40㎞過ぎ、
死んだのは足ではなく腕だ。
腕がしびれ、
痛い。
今も痛い。
腕ふりがつらくなり、
ペースが落ちたのかもしれない。


あと、こけた。
あかんと思った瞬間に自分がCW=Xを身に着けているということが頭に浮かび、
手をつきだした。

血まみれの指三本と引換にCW-Xを守った。
良かった、良かった。
体とCW-Xどっちが大事かって?

はい、
家内と義母に買ってもらったCW-Xです。
そんなもん、
穴開けて帰ってみなさいよ、
どんなことになるか・・・
考えただけでも恐ろしい。


写真も撮りながら、
捕食、給水もまあしながら、
45㎞までは何も問題なかった。

45㎞過ぎ、
ガーミンの充電が切れた。
テンションダウン。
こけた。
さらにテンションダウン。
アップダウンの連続。
もう泣きたくなった。


最後の10㎞はつらかった。
そして60㎞位になったときに体の異変を感じた。

あとは後日(笑)
体の異変といっても故障ではありません。

それと、私は恋をしたのか?



自宅~狭山池~舟戸池公園~大泉緑地~大浜公園~大仙公園~堺東から泉北へのアップダウン15㎞~自宅

 

本日のラン★ 60.60㎞ 6.56.53 (6.52/km) ど根性60㎞走

今月の走行距離★ 243.645㎞ (今月の目標280㎞)

今月の体重★ 62.5㎏ (目標60㎏)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。