走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ど根性の60km回走録【前編】

昨日、60km走をした。

 

 

まずは今日の状態。

 

筋肉痛としては、

足、

特に太ももとハム、

腕、

肩少々。

塩胡椒少々。

 

(なんだか料理番組の豚肉料理の材料のようだ、、、)

 

 

ゆっくりなら走れそう。

この間の30km、5.01/kmペース走のダメージを100とすると、

 

今日の状態は70。

 

 

以外とダメージ少ないです。

手すりなしで階段降りれるし、

スーツで小走りしても平気。

 

 

 

ペースが6分台だったためなのか、

今月すでに30km以上を2回走っていたため、

スタミナが少しついていたためなのか。

 

 

 

では、

 

 

ど根性の60km回走録【前編】

 

 

 

前日の予定では3時起床。

4時出発。

 

仕事で帰宅が遅くなり、

晩酌して、

 

着替えや持ち物、

朝食なども準備し、

ガーミンも充電機につなげる。

 

ちゃんと、

家内の許可もとった。

 

まさに準備万端。

 

 

 

 

まあこれだけ準備もできていればと思い、

目覚ましは3時20分にセット。

23時30分頃就寝。

 

 

 

3時20分起床。

 

朝食。

ファミマで買った。

クリームたっぷりの菓子パンと、

バームのペットボトル500ml。

 

 

トイレは大漁(ワッショイ)。

 

テーピング。

テーピングに関しては、

もちろん普段はしないが、

 (高いし、サポートしていては筋肉がつかない)

30km以上で高負荷をかける時、

まあ月に1回程度使用している。

 

f:id:Choei:20160225173048j:plain

 

 

今回は特に故障がこわいので、

今迄で一番多く使用した。

 

f:id:Choei:20160225172206j:plain

f:id:Choei:20160225172236j:plain

 

 

CW-Xの上下。

 

アームカバー。

 

f:id:Choei:20160225173018j:plain

 

 

そして、長距離だがポーチ、リュックなし。

ナンバーの6ポケットを信じる!

小銭入れには2500円。

 

f:id:Choei:20160225172325j:plain

 

f:id:Choei:20160225172357j:plain

 

 

 

準備完了。

私の人生、

大事な時に忘れ物したり、

ちょっとしたトラブルに遭遇したりしてきた。

 

頭の中で忘れ物ないかチェックする。

大丈夫! 完璧! パーフェクト!よっ、日本一!色男!

 

 

4時過ぎた。

さあ行こう!

 

ガーミンを腕につける。

 

・・・

 

あれ・・・え?

充電が半分くらいしかない・・・

 

 

夜から充電していたガーミン。

うまく充電機についてなかったということやね・・・。

 

やはり私の人生は・・・

 

 

計測時耐久時間8時間のガーミン220J。

ということは4時間、30㎞ほどで止まる・・・

 

悩んでもしゃーない。

ちょっとでもと充電開始。

 

 

もともとガーミンを買ったのが昨年の7月。

走り始めて3カ月してほどだ。

 

 

正直、計測時持続時間が8時間ということで、考えはした。

フルならこれで充分だが、

ウルトラは無理やな~

まあ100㎞なんてあと5年は走ることないやろ。

次買うときに考えよ。

と思って、ネームバリューのあるガーミンにした。

 

 

あ~。あ~。

去年の7月の自分に今の状況を教えてあげたい。

 

 

4時30分を過ぎた。

ガーミンの充電、75%。

もういい!

切れたら、スマホのアプリで計測すれば良し!

 

もう我慢できずに飛び出す。

 

 

 

さあいよいよ60㎞走の始まり。

 

f:id:Choei:20160225174913j:plain

(46㎞以降はスマホアプリ)

 

コースは

自宅~狭山池~舟戸池公園~大泉緑地~大浜公園~大仙公園~泉北~自宅

 

堺市公園巡りの旅である。

 

 

暗い。

寒い。

頑張る。

 

 

頑張った内容はまた明日。

すんません・・・。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。