走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ハーフペース走のつもりが・・・ ~ うちの子が一番最初に喋った言葉。。。

本日のラン★ 2㎞ アップ、ダウン 狭山池

       15.09㎞  1.16.41  (5.04/km) 15㎞ペース走 狭山池

今月の走行距離★ 196.869㎞ (目標250㎞)・・・今月は未達ということで

昨日の体重★65.0kg  (目標 60kg 身長 167.1)・・・遠い。というか遠ざかる。。

 

 

今日は水曜日。
本来なら仕事は休みだが、出社。


ただお昼からなので、
朝10時に家を出れば良い。


今朝起きて走り出すまではハーフ走をするつもりでいた。


ところが、
今日は子供達の学校で、
子供祭りがあるのだという。


文化祭というか創作展というかそんなもの。

明日、感想を書くつもり。



パパ来てと言われたら、
へいへいと言わざるをえない(。-_-。)


ということで走る時間があまりなくなった。


4時起床。


洗濯して、
トイレして、
お茶を一杯飲み、
スポーツ羊羹を食べる。

 


車で狭山池へ移動。
5時15分くらいからスタート。
ペースは5.05/kmを目標とする。
ハーフ走りたいが、
時間的に15kmか。


1〜5km
4.57
5.01
5.07
5.02
5.00

6〜10km
5.00
5.05
5.08
5.08
5.04


11〜15km
5.08
5.04
5.11
5.13
5.08


13.14kmと落ち込んでいる。
体感的には頑張ってる感じだったので、
疲れで落ちたのか?

 


この後走っていたら、
ペースを維持できたのか?
落ち込んでいったのか?


分からん、、、


落ち込んでいった可能性のが、高い気がするが・・・

 


久しぶりのペース走、しかも早朝であったことを考えると、
サブ3.5へ向けての第一歩にはなったのではないだろうか?


あまちゃん

だね(^ ^)[

 

 

突然ですが、

 

うちの子が一番最初に喋った言葉。。。

 

昨日、ある方のはてなブログで、

息子さんが生まれて初めて話した言葉というのがあった。

 

それを見て、

わが子のことを思い出し情けない気持ちになった。

 

小4の娘が初めて話した言葉。

今でも鮮明に覚えている。

ママではない。

もちろんパパであるはずもない。

 

彼女ははっきりと言った。

 

『ばなな』

 

バナナ・・・

そうあの黄色い皮を剥いて食べるフルーツ。

ガッツ石松がこよなく愛したあのバナナ。

 

確かに毎日バナナを食べさせていたが・・・

 

 

ちなみに現在小2の息子は、

 

『まんま』

 

ママじゃない・・・

確実にまんまと言った。

 

どうだろう?

私が痩せたいと言っても食の誘惑に負けてしまうDNAが確実にわが子達に受け継がれているではないか。。。

 

情けない(涙)

 

ふとそんなことを思い出してしまった。

 

 

こんなカワイイ時もあったな~としみじみ。。。

 

f:id:Choei:20160127130021j:plain

f:id:Choei:20160127130044j:plain

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。