走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走る前にストレッチや準備体操どれくらいしますか?

本日のラン★ 7.07㎞  43.30  (6.09/km) ジョグ+WS120m×3本

今月の走行距離★ 142.594㎞ (目標 250㎞)

昨日の体重★ 64.8kg (目標60kg 身長167.1) 18.8%

 

 

朝4時30分起床。


ゴミを出し、
洗濯機を回し、

トイレでだっふんだ、

出発。


寒いとストレッチや準備体操をせずに飛び出してしまう。

 


うん、うん、うん、うん。

分かってます。

故障しないためには、
しないといけないのは分かってるんやけど。。

 


少しアップダウンのあるコース

① 6.20/km〜アップ
② 5.47/km
③ 6.20/km〜ほぼ上り
④ 5.55/km
⑤ 5.27/km
残り ダウン

WS
①130m 3.28/km
②120m 3.43/km
③120m 3.25/km


ところで皆さんは、


走る前にストレッチや準備体操どれくらいしますか?

 


私は今ほぼしません。
だって、


寒いもん(≧∇≦)


寒いから余計にしなくてはいけないのは、
そうだろうと思います。

 


でも4時か4時半に起きて、
布団を出るまでに15~20分。
洗濯機回したり、
ゴミ集めたり、
トイレしたり、

鼻くそほじったり、



そして寒い中、
しかもみんな寝ている中、
ストレッチや準備体操をする気にならん(^ ^)


あきまへんやろな、、、

 


走り始めと終わりをゆっくりと、
アップ、ダウンで走っている。

 


走り終わった後のストレッチが大切なのも分かります。
でもね、
しないんです。

 


帰宅後、
家中の暖房を入れる。


家内と子供を起こす。

小4の娘との攻防がしんどい。

あと2分、あと3分、

無理やり起こすとギャーギャーワーワー。

泣きわめき、

脅し脅され、

私は1日の体力をそこで9割使い切る・・・

 


前日から家の中に干してあった洗濯物を取り込む。
子供達と少し喋りながら、
朝食。
歯磨き、洗面。
洗濯物を干す。
朝ドラ見て、

涙を拭きながら出勤。

 


ないやん。
時間ないやん。


夏はシャワーも浴びるし。


ないやん。
時間ないやん。


しかも休みは週に1度。
ない時もある。


ないやん。
時間ないやん。


そうか!
走らなければ時間出来る!

 


って、、、、
あかんやん(≧∇≦)
それじゃああかんやん(≧∇≦)

 


ちなみにストレッチは夜している。
週に5〜6日だけど。

バランスボールに座り、足首と肩のストレッチ

②立位で片足抱え、左右

③立位で片足を後ろへ引っ張る、左右

④仰向けで左右の股関節ストレッチ

⑤腹筋 20〜30

バランスボールに足を乗せ腕立て 20

バランスボールを使って体幹ストレッチ

⑧立位で足を交差させて前屈、左右

⑨立位で両足開き、股関節のストレッチ


帰宅後、入浴前に15分くらいしている。


はい(≧∇≦)
もっとしなくちゃ故障が怖いですね。

皆さんはしっかりやっているんやろうな・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。