走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

久しぶりのラン! 10㎞ビルドアップ

昨日のラン★ 10.5㎞ 54.49  (5.13/km)

今日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 135.52㎞

昨日の体重★ 怖くて測定なし(笑)

 

 

昨日、朝走れず・・・

というか、

走らず。。。

 

ああああああああああああ~ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

ところが夕方、1時間半ほど時間がとれた。

走ろう!

 

以下昨日のジョグノートのコピペ。

(少し加筆)

 

先週の水曜日に35kmを走った後、
鍼灸の友人に、


左足のシンスプリント、
右足のランナーズニー、
四十肩、
老眼、
初老性認知症(先天性物忘れとも言う)、


などが悪化して、故障手前だと言われた。

 


14日(木) 休足
15日(金) 110mで違和感があったため中止
16日(土) 5kmちょいをゆっくりラン
17日(日)〜19日(火)まで3日間休足


そして、今日。
朝4時に起きて走る気満々だったが、
強い突風と暗いのとで、
走って万が一怪我でもしたら、
色んな人に迷惑を掛けてしまうので、
走らず。



今日も休足だなと思っていたら、
夕方ちょっと時間が出来た(^ ^)


狭山池まで車で向かいながら、
どう走るか考えていた。

時間は1時間。。。

 

f:id:Choei:20160121060349j:plain


普通に考えればゆっくりジョグだが、


走り始めてすぐ、ビルドアップに決めた!

 


10kmビルドアップ。
設定は、
3km毎に、


5.30/km→5.10/km→4.50/km→最後1kmフリー


痛みがでたら即中止。

 


5.30/kmゾーン
①5.28
②5.14
③5.24

5.10/kmゾーン
④5.12
⑤5.14
⑥5.13

4.50/kmゾーン
⑦4.56
⑧4.53
⑨4.47

フリー
⑩4.24


ペース通りに走るのはなかなか難しいが、
気持ち良くはーはーぜーぜー出来た(^ω^)


そして今朝、

足ほぐしで走ろうと思ったが、

走りだしてすぐにuターン。

 

無理せずだんだんとだね。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。