走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

最近の芸能ニュースを見て感じたこと①

本日のラン★ 5.47㎞  42.17  (7.44/㎞)

今月の走行距離★ 125.02㎞ 

昨日の体重★ 65.1kg

 

シンスプリントやらランナーズニーやら一歩手前ということで、

ゆっくりフォームだけ気を付けながら走った。

 

寒かったが、気持ち良かった。

 

 

最近の芸能ニュースを見て感じたこと①

 

1月も半分が終わった。

月日が経つのは早いよね〜。

 

今年になってからも色々な事件やニュースがあった。

特にこの1月前半は大きな芸能ニュースが多かった気がする。

 

ベッキーの不倫、

DAIGOと北川景子の結婚、

SMAPの解散騒動。

 

 

 

あとなんか、忘れているような、、、

あっ、キンタローの結婚(笑)

 

 

色んなニュースに接し、

思うことが2つあった。

 

・他人と過ごすことの難しさ(夫婦、恋人、友人、仕事仲間etc)

 

・初心忘れるべからず

 

 

今現在、私の会社で行っている事業に不動産業がある。

賃貸はこれからがシーズンだ。

 

友人とシェアハウスをしたいという若い子の話をよく聞く。

 

 

家賃は半分になるし、

他にも経済的にはかなりお得。

しかも気のあった友人と一緒やから楽しい🎶

 

しかし現実はどうだろう・・・

 

 

気心を知っているなんて、

本当にありえるのだろうか?

人がどういう考えを持っているのか?

何を良しとし、何を悪とするのか?

 

自分の両親、兄弟ですら難しいのに、

育った環境も生まれ持った性質も違う。

 

 

彼が、彼女が、

私に見せている言動や行動は、

その人の一片に過ぎない・・・

私に対しての表現と他の人への表現方法を変えている可能性もある。

 

彼が、彼女が言ったあの言葉を、

あの時にとった行動を見て、

私はこの人はこういう人だと感じた。

でも他の人は私と同じようには感じない可能性が高い。

 

彼が、彼女がしたことを見て、

私はこの人は親切な人だと思うかもしれない。

でも他の人はそれを不親切な人だと思うこともあろう。

 

なかなか他人と住むことは難しい。

昨年末、門真市のシェアハウスであったバラバラ殺人のようなことも起こりうる。

 

でも、

本当に仲良く上手にシェアされている方もいる。

それも事実。

 

 

何故こんなことを書いたかというと、

最近になってやっと理解できたことがあったから。

 

 

性も異なり、他人だった者同士が一緒に住むのが結婚。

 

男と女は全く違うよね。

生まれ育った環境も違う。

 

付き合って居る時と結婚してからは違う。

子供が生まれたらもっと違う。

 

連れ合いの言葉に傷ついたり、

腹がたったり、

連れ合いの行動に失望したり、

腹がたったり、

腹がたったりばっかやwww

 

最近分かったというのは、女性には月のものがあるということ。

 

分かっていたけどね。

いらいらしたり、体調悪くなったり、人によって違う。

なんてことは分かっていたけどね。

 

でもそのことを最近になってやっと理解出来た。

 

 

月のものが始まると分かる。

トイレに透明でないゴミ袋が置かれるからだ。

 

そして家内はいらいらし、

子供を激しく怒り、

私に対しての言動も厳しくなる。

 

妙に機嫌のいい日もある。

 

それらが女性にしかない、月のものにかなり影響しているのではないだろうか。

そんなことは分かってる。

 

と思っていたがそうではないよね、

付き合ってる時も新婚の時も、

やはりなるべく感情が出ないように、

相手に不快な思いをさせないように、

理性が働いていたんだね。

 

それが結婚して、

まして子供も出来たら、

その理性が弱くなる。

 

だからいらいらや不満やきつい言葉が出てくる。

 

そしてそれは決して悪いことではなく、

旦那も含めた家庭の中で感情を出せるようになった。

いや、うまい表現ではないな。

そこが自分の居場所であると、安心して感情が出てくるようになった。

 

ということなんだろう。

 

それでもこちらは、その言動や行動に腹がたったり、

びくびくしたり(笑)

してるわけだけど・・・

 

 

うちの夫婦は上手くいっているほうだと思う。

私は上手くいっていると思っている。

 

家内には感謝しかない。

性格はおだやかでのんびりだ。

と思う、時にののしったり叫んだりするのは大阪のおばちゃんやからか・・・

まあどちらかというと穏やかな性格だと思う。

そして私をたててくれる。

多分・・・

私はびくびくしているが・・・

私が事業をするにあたり苦労をかけていることは多々ある。

特に経済面でも、

家内の稼ぎは大きい。

 

そんな風に女性のことを46歳にして少し理解できたのでこの文章を書いている。

 

このブログは公開しランキングにも登録しているから少しではあるが他人が目にするものであることは理解している。

 

でももともと始めたきっかけが日記代わりなので、

家内の言動に腹がたった時、読み返せるようにと文章にしている。

 

 

不満もあるが・・・

私は家内と結婚して良かったと思っている。

 

家内が別れようと言ってきたら、

話しを聞き、

無理だと思えば別れるだろう。

そして私はもう2度と誰とも結婚しないだろう。

結婚する前、15年間一人暮らししたあの気楽さは忘れられない。

 

 

DAIGOと北川景子の結婚会見を見て、

ええな~、仲良く頑張って欲しいな~と思い、

こんなことを書いてみた。

 

あっ、キンタローも・・・(笑)

 

明日は初心忘れるべからずで書きたいと思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓  ↓

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。