走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪淀川マラソンまであと7日!。。結果オーライ???

結果オーライなことってよくある。。

 

小学生の頃ソフトボールをやっていた。

勝戦

5番センターChoei。

4回裏 得点は0対0。

 

相手は優勝候補NO1チーム。

ピッチャーは1回戦から1点も取られていない大エース。

2アウト1塁3塁。

 

私は2打席目。

1打席目は緩急にほんろうされゆる~いボールに泳ぎまくり空振り三振。

 

とにかく初球からいこう。

三振はいやや。

 

初球、速球!

手が出ない。

速い。

ストライーク!

 

 

二球目、緩い球。

カクカクカクと泳ぎまくって空振り。

2ストライクノーボール(今はボールからカウントするよね)。

 

どきどきしてた。

 

 

三球目、どっちだ?

緩い球か? 速い球か?

私は速い球6割、緩い球4割。

と思っていた。

でも速い球に照準を合わせておかないとバットには当たらない。

 

 

三球目!

速い球!

 

来た!

 

ボール!

 

見逃したのではない。。。

振れなかった。手が出なかっただけだ。

でもわずかにボールやった。

これも結果オーライ!

ふー

 

 

そして次は緩い球が来る確率が高いと思っていた。

 

四球目!

速い球!

 

バットを振った。

完全に振り遅れた。

あー。。。

 

球が速いのが幸いした。

振り遅れたがたまたまバットの芯をとらえ、

ボールはきれいに1、2塁間を抜いていった。

(球が速かったので反発力が生まれすごい打球やった(笑))

 

 

敵のピッチャーの大会を通じて唯一の失点。

 

私たちのチームは1-0で優勝した!

 

 

「はい! 狙ってました。速球を逆らわずライト方向へ(右バッターです)。作戦通りのバッティングでした!」

 

とは言わなかったけど、

ナイスバッティング! と大賛辞を受けた。

 

まさに結果オーライ!

 

 

 

32歳春。

私は大阪の淀川区というところで暮らしていた。

一人暮らしだ。

一人暮らしのベテランだ!

 

20歳の時から一人暮らしを始め、

横浜(磯子)、埼玉(北越谷)、東京(人形町)、豊田、東大阪東淀川区と移り住んで、

淀川区だ。

大阪に来たのは転勤。

 

はっきり言うと一人暮らしをエンジョイしていた。

何人かお付き合いした人はいたが、

縁がなかったのだろう。

結婚まで至らなかった。

 

ちなみに私はつきあった人全員、

結婚するつもりで付き合っていた。

口に出した人も出さなかった人もいるけど、

縁がなかったんやろね。

 

もう諦めていた。

というかずっと一人でもいいやと思っていた。

 

その32歳春。

同僚から誘われた。

「コンパというか、2対2で女性を紹介してもらえるんやけど、一緒に行く予定だった連れが行けなくなって代わりに来る?」

 

ところで今でも友達のことを連れと言うのだろうか? 死語(笑)

死語と言えば、写メって今の若い子は分からないんやってね。。。結構使ってた。。。

話がそれた。

って話全体がマラソンからそれているけど(笑)

 

 

「行く! 行く!」

結婚はあきらめていたけど、

枯れてはいない(笑) 伸び盛りだ(笑)

 

そこに来ていたのが今の家内。

実は家内も代打だった。

 

代打と代打が出会い、

3カ月後には家内の家へ挨拶へ行き、

結婚が決まった(笑)

 

特別にタイプだったわけでも、

一目ぼれしたわけでもないけど、

とんとんといった。

 

それで2人の子をもうけて、

人生なので色んな困苦はあったけど、

まあ幸せに暮らしている。

もうすぐ14年だ。

 

結果オーライ!

 

ん? 使い方間違ってる?

 

 

大阪淀川マラソンまであと7日。

 

昨日まで台風の影響もあって3日連続ランオフ。

本当は昨日、閾値走を入れる予定だった。

けど3日連続のランオフ。

ちょっと精神的に追い込まれる感じ。

だって今月の走行距離100kmほど。。

不安がいっぱい。。

 

月初に故障して2週間のランオフ。

その後出来たポイント練習は、

10km×2本をレースペースで。

閾値走1回・・・しかも3kmで激沈して走れず

15kmビルドアップ

この3回だけ。

 

ランオフによるスタミナ低下が懸念材料。

そこにきてまた3日のランオフ。

 

昨日の夜走るつもりも疲れていて走れず。

 

 

今朝4時に起床して、

10kmをEペース(サブ4ペース)くらいで走るつもりでスタートした。

 

結果

10.02km 1.03.14 (6.19/km)

いくらアップダウンがあるコースといってもひどい。。

 

しかも左足の脛、右足の鵞足炎を起こした付近に違和感あるし。。。

 

ということは・・・

3日連続休足。。

 

結果オーライ???

 

走っていたら故障再発した???

 

 

明日は4kmゆっくり

水曜日はアップ&ダウンで2km+レースペース5km

そして訪問鍼灸に来てもらう。

木曜日 ランオフ

金曜日 4km+WS

土曜日 ランオフ

 

こんな感じかな。

 

結果オーライ! でサブ3.5達成目指します(笑)

 

あっ! そうそう・・・

こんな駄文を書いてしまったが今日は私の48回目のバースデー!

 

ということで許してもらう。

これも結果オーライ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村