走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あるマラソンを趣味とする男の休日。。

今朝もゆっくりとランです。

走り始めに右足首付近に軽い痛みがあります。

なかなか完治はしないようです。

が・・・かなり回復してきております。

 

本日のラン★ 6.39km 56.10 (8.47/km)

今月の走行距離★ 107.939km (目標250km)

昨日の体重★ 64.6kg (目標63kg台)

 

 

明日は11月16日。

福知山マラソンの1週間前。

結婚記念日(13回目)。

水曜日でたまたま休日。

家内も休み。

 

 

ん? 普通は順番が逆やんね。

結婚記念日が重要であって福知山マラソン1週間前って(笑)

 

でもいいんです。

うちはよく家内が忘れていて私だけ覚えているパターンがあるくらい大して重要な日ではないと思われます。

 

1周年の時は結婚式を挙げたホテルに食事に行ったり、

毎年花は送っていたけども・・・

 

るみオカンさんとこ見習わなきゃ。。

結婚10周年の記念タンブラーが届きました(*^-^*) | オカン、アスリート始めました

 

 

さてそんな明日の予定は・・・

 

0時 結婚記念日突入。私、爆睡中・・寝相の悪い息子に蹴られながら小さくなって寝ている。かといって娘と寝たらもっと悲惨な状態になるので、息子で良し。。

 

4時 起床→静かに起きて(一応寝ている家内達に気を使っている感じだが、電気を着けようがTVを着けようが起きて来ないことは知っている)それでも静かに起きる私。。

 

4時10分 トイレに行く。踏ん張る。→洗濯機を回す。明日はゴミの日ではないからこれだけ。。

 

4時40分頃 ジョギングスタート。明日は福知山マラソン1週間前。重要な日。予定では狭山池までの往復7kmはアップとダウンを兼ねてゆっくり。そして5kmのビルドアップ走。5.00→4.50→4.40→4.30→4.20。の予定。

 

6時過ぎ 帰宅→干してある洗濯物(室内)取りこみ。

 

6時30分 家内、子供たちを起こす→食事。私も子供達のために卵を焼いたりはする。→後片付けの手伝い。

 

7時15分 私は2階にあがり、BSで「ごちそうさん」「べっぴんさん」←暗くなるのであまり熱心には見ていない。。日野正平さんの「こころ旅」を見ながらというか聞きながら、洗濯物を干す。

 

7時45分 子供達は学校へ。

 

8時過ぎ いつもなら私も家内も出勤の時間だが、明日は休みなので家内は掃除、私も2階の片づけかな。。

 

9時30分 高島屋へお歳暮を送りに行く→ディスカウント酒屋へ酒類、調味料の買い出し→昼食

 

13時過ぎ 子供達が早帰り。

 

13時30分 友人の訪問鍼灸と整体。福知山マラソンに向けてがっつりやってもらう私1時間30分。息子の姿勢矯正が30分。その後30分はみんなでおやつ。

 

16時30分 裾上げをしてもらっているスーツを取りに行く。

 

17時 羽曳野の診療所へ。無呼吸症候群の定期受診とインフルエンザ予防接種。私は今まで一度もインフルエンザには罹ったことないが毎年している。。

 

18時30分 子供と風呂。明日は娘か息子か?

 

19時 自宅にて結婚記念日のお祝い???

 

こうして私の週に1日の休みは暮れていく・・・

色々含めて、マラソン。

家庭と仕事、マラソン。

それぞれのバランスをとっていける限りは大会にも参加できるでしょう。

だからこのブログの題名も、

走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]