走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソン3日前!~身体の半分がアルコールで出来ていることが判明。。。

本日のラン★ 休足

 

加古川マラソン3日前!

 

カフェイン抜きを昨日から始めました。

酒を断ち、コーヒーを断ち・・・

寂しい・・・

でもやる!

 

カフェイン抜きって効果はどうなんやろか?

もっというとアルコール抜きも本当に必要なんやろか?

 

あかんあかん、

信じてする。

それだけや。

 

そのアルコール。

私はマラソンを始める前まで、

1年のうち364日はお酒を飲んでいる。←毎日やん。

何でも飲む。

日本酒、焼酎(芋が好き)、ワイン、ウイスキー、ブランデー・・・

アルコールが入っていれば何でもよし。

何もなければ、

料理酒やアルコールランプだって飲んでしまいそうだ。

 

最近はめっきり弱くなって量は減ったが、

好きには変わりない。

 

過去に禁酒したことは2度だけ。

20年以上前、胃潰瘍で入院した時。

入院中からタバコも吸っていたし、帰宅許可が出たとき飲んでたけど・・・(笑)

 

もう1度は去年。

事業を始め、ちょうど今の時期めちゃくちゃ苦しかった。

家族の前では明るくふるまっていたが苦しくてギュウギュウだった。

事業やってたら最終的な責任の取り方って生命保険・・・

って思っちゃうね。

 

年を越して1月半ばから2月末くらいまで禁酒した。

何とか乗り越えた。

順調とはまだ行かないが、

着実に売り上げは上がってきている。

 

あかんあかん、話しがまたそれた。

まあそれだけ酒が好きということ。

 

そして今回、

12/15から禁酒をして分かった!

 

私の、

身体の半分がアルコールで出来ていることが判明。。。

 

大阪マラソン後、

堕落しまくった生活で2kg増えた体重。

 

大阪マラソン4日前

10/21 62.9kg

 

ジョギングを始めた頃、

4/20 72.5kg

だった体重を5カ月で9.6kg落としたことになる。

これ見たら、頑張ったやん自分! と思える。

 

炭水化物祭りをしていた大阪マラソン1日前、

10/24 63.6kg

これで目標の初フルマラソンサブ4を達成できた!(ネットでね、一番後ろのブロックからのスタートやったからね)

 

加古川マラソン3日前には61kg台まで落としたいと思っていた。

が、そんなに甘くはない。

レース後、

飲みまくり、食べまくり、飲みまくり。

おやつを食べ、また飲み、レース後だらけまくった食生活。

 

他の方も言っていたが、これが楽しみでレースを走ると言ってた。

そうある人が言ってた。痩せる痩せると言っているある人が・・(笑)

 

11/13 64.7kg

どうだ! たった20日ほどで2kg増。

この3日ほどはこの体重で推移している。

 

あかんやん。

ということで、

11月後半からレコーディングダイエット。

 

たがのゆるんでしまった私の食欲は、

糸のついていない凧、

盛りのついた猫、

抑えが効かない(´;ω;`)ウッ…

 

ダイエットをすると言ってから20日。

少し痩せた!

 

12/5 64.6kg

11/13 64.7kg

そう、0.1kg・・・

 

さらにレース2週間前からは走行距離が圧倒的に少なくなる。

もう大阪マラソンの2kg増の64kg台で挑むことになるのか・・・

 

12/14 忘年会を最後に禁酒。加古川マラソン9日前。

12/15 64.0kg

12/16 63.3kg

12/17 62.8kg

 

12/18 62.9kg

そして昨日、

12/19 62.7kg

 

痩せとるやん。 

大阪マラソン前の体重まで落ちてるやん(*_*)

何故だ食事制限はしていない。

白米もしっかり食べている。

 

変わったのは、そう・・・

禁酒したことだけ・・・

 

つまり私の身体の重さを作っているのはお酒だということらしい・・・

 

でも加古川終わったら飲みまくる。

もう4月までレースないからね(*_*)

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。