走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソン4日前!~雨でも雪でも、雹でも槍でも、お金でも美女でも何でも降りやがれ!

本日のラン★ 5.0km  26.21  (5.16/km) 5kmペース走

       2.0km アップ、ダウン

今月の走行距離★ 140.134km

 

加古川マラソン4日前!

 

はい。

今シーズン予定では最後のレース(次は4月にウルトラを予定)となる、

加古川マラソンまであと4日。

気合い入ってます。(朝起きれないけど・・・)

 

天気にも、

 

f:id:Choei:20151219103759j:plain

 

恵まれてはいないな・・・

 

まあ、私は晴れ男(自称)だから大丈夫!

 

実際そんなに冷えないようだし、

小雨程度なら何も問題ない。

困るのは風雨。

 

まあ天気も含めてマラソンなんだぜ!

と強がって見せる。

 

あと走るのは月曜日に軽く刺激を入れるだけ。

日・火は休足予定。

 

今朝会社でコーヒーを飲んだ。

これを最後にカフェイン抜き。

月・火は炭水化物祭り。

ちなみにアルコール抜きは今週の火曜日より実践中。

月・火は飲み物は全てOS-1。

 

フルマラソン2回目の初心者がそこまでするか?

と気恥ずかしくもあるが、

私は仕事柄、

フルマラソンは1年に2~3本くらいしか出れそうにない。

それと46歳という年齢。

 

だから1回1回のレースを大事に走りたい。

やれることをして言い訳が出来ない状態でレースに向かいたい。

 

来年の10~12月の間にサブ3.5を達成したい。

そして3年後にはサブ3を狙える位置までは行きたい。

 

まあ、雨でも雪でも、雹でも槍でも、お金でも美女でも何でも降りやがれ!

 

私は見向きもせず、ゴールを目指す!

 

いや・・・美女とお金は拾う・・・

 

 

最後に少し昨日のブログの話題。

 

ウエストポーチをどうするか?

 

choei.hatenablog.com

 

悩んでいたらある方(ブログ村の先輩)から、

Numberの6ポケットパンツを勧めていただいた。

 

 

いいじゃないか。

いいじゃないか。

これいいやん。

しかも先輩ランナーが実際に使っていて勧めてくれている。

欲しい。

 

家内にすぐラインした。

お伺いをたてたのだ。

 

返事はない。

 

帰宅後、おそるおそるおそる聞いてみた。

 

妻 『レースまでに間に合わんやん。クリスマス後のお届けって書いてあるよ』

 

ははーm(__)m おっしゃる通りです。

 

それで現状としてどうするかというと、

家内が腹巻を買ってきてくれるそうだ。

 

腹に腹巻、その上にウエストポーチ。その上にウェアを被せる。

 

これが現在の有力案。

 

さー、月曜日に試しにそれでジョギングしてみるが、

暑さ、重さ、雨や汗を含んだ時どうなるか、肌はかぶれないか。

 

非常に不安である。

どうするか、また報告します。

 

誰に?

分からんけど・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓頂けると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。