走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズン初の30kmペース走。。2017Choeiの沖縄紀行⑲

今シーズン初の30kmペース走。

 

厳密にいうと、
先週もやっちゃう?
って感じでスタートして13kmで撃沈。。

 


今週は気合いを入れてトライ。


出来た! ようで出来なかった(≧∇≦)

出来なかったけど走りきれた。

走りきれたけど最後に撃沈した。

 

朝4時起床。
菓子パンとバームを食べ、
5時過ぎにスタート。

 

狭山池。

23度くもり。
時折小雨。
いいわけできない。

 

ペース設定は、
5.00/km


1〜10km

5.03  4.57  4.48  4.52  4.48
5.03  4.47  5.01  4.53  4.55

 


11〜20km
4.57  4.54  4.54  4.52  4.55
4.57  4.55  4.50  4.53  4.57

 


21〜30km
4.54  4.50  4.52  4.56  4.54
4.56  4.57  4.58  5.01 5.09

 

私の最大心拍数は他の方より15ほど低い。

(160くらい)

 

今日の心拍数は、
1〜10km 140前半
11〜20km 140後半
21〜30km 150くらい

 

最後の撃沈。
心肺はまだいけたが、
足がもたなかった。 

 

でもね。
まだ9月の頭、
収穫ありです。

 

 

5.6月はゆっくり長く走り込んだ。

 

7.8月はガチユル走と閾値走でスピードを意識した。

 

9月から10月前半まで、スピード持久力をつけて、

 

11/5のレースに向かう。

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑲

 

 

国際通りを後にした私たちはレンタカー屋へ。

 

相変わらず道は混んでいるし、

ガソリンを入れたりしていたら時間ぎりぎりになってしまった。

 

車を返し、

バスに乗りこむ。

 

なんの感慨を味わう時間もないまま空港へ。

 

 

荷物を預けて、

この沖縄旅行最後のミッションをこなすことにした。

 

出発前から一度食べてみたいねと行っていた、

沖縄のファーストフードといえばA&W。

 

まあ夕食までのつなぎの感覚で食べようということになった。

 

 

じゃ~ん。

 

f:id:Choei:20170901170955j:plain

 

美味しかったです。

ええ。

 

ただ混雑していたのもあって搭乗時間ぎりぎりになってしまった。

 

トイレに行きたいという子供達を急かせ、

小走りで搭乗口へ。。。

 

 

ん?

 

搭乗始まってませんね。。。

 

飛行機が15分遅れるというアナウンス。

 

 

家内と子供達は最後のお土産を買いに!

 

私は売店でオリオンビールとウインナーを注文しにこにこ。

今回の旅行で初めてのオリオンビールや!

これで心残りなし!

 

 

さらに飛行機は10分遅れて沖縄を後にした。

 

f:id:Choei:20170901171434j:plain

 

good-by 沖縄!

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]