走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日は加古川マラソン! だけども。。

明日は加古川ラソン

 

昨年の加古川ラソン

調整不十分ではあったし、

強い風が吹く悪コンディションだった。

そんな中でも、

調子があったのか芸人タイムではあるけど3時間31分1秒という記録だった。

来年こそは絶対にサブ3.5を奪還するぜ。

そう誓い、

今年もエントリー。

 

調整不足ではなくろくに走れていない状況でこの日を迎えることになるとは。。

とほほ。。

 

DNSも真剣に考えたけど、

半年前から休みを取ってるし(笑)

 

陸連登録なので10分早いスタート。

サブ4ペースなら走り切れるか?

など色々頭をよぎる。

どう走ろうか?

 

正直、サブ4ペースでも自信ない。

 

1~3月まで大会も入れていない。

フルマラソンを次走るのは来年秋以降。

 

そこに向けてまずは怪我をしない足作り。

走れる身体作り。

 

明日はマフェトン理論で走ります。

 

私は54歳だから心拍数120~126の間で走るのだけど、

まあ大会であるし120~130の間で走ろうと思う。

この数値で走るとおそらく前半はキロ6分~6分15秒くらいか?

そこから落ちていって。。

関門アウトなら仕方ないし、

行けるとこまで行こうと思う。

 

先に書いたけど陸連登録しているので、

10分早くスタートする。

どんどんどんどん後ろから抜かされていくだろう。

冷たい視線と悔しさに苛まれながら心拍数を守り走り切ろうと思っている。

補給食はハンガーノックに備えて一つだけ持って走ろうと思う。

エイドでは水のみ摂取する。

 

あ~。。

4時に起きて加古川まで出向いてつまらないことをする。

練習してこなかった自業自得なのだ。

 

来シーズンダメならすっぱりタイムを求めて走るのはやめよう。

年末年始は無理だけど、

1/5からは食事管理もマフェトン理論を実践する予定だ。

 

明日はぐわぁTは着ない。