走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023年奈良マラソンあれこれ。。

11/5にあいの土山マラソンを自己ワーストで完走して以来、

ほとんど走っていない。。

おそらくこの1カ月で走行距離は30kmにも満たない。

仕事の忙しさと、ケツの痛さ。。

ケツはあかんな。。おケツね(笑)

 

奈良マラソンは昨年に引き続き10km。

翌週の加古川ラソンに照準をあわせてきた。

でも今年はこんな感じなのでもうとにかくアフターだけを楽しみに走ろうと言う感じ。

 

火曜日だったかな?

奈良マラソンからの封筒を開けるとゼッケン入ってない。。

あちゃ~前日受付に戻ってる。

こりゃ仕事忙しいし走れんかもしれん。。

LINEグループで呟くと山ちゃんが代理受付してくれるという。

(事務局にも問い合わせてくれてOKをもらってくれた)

天使!

ありがたや。ありがたや。

 

当日は昨年と同じく朝5時36分北野田発急行。

7時に奈良に到着して臨時バスで会場へ。

7時30分には集合場所へ到着。

 

 

奈良マラソン史上最高気温の大会がスタートした。

 

10kmは9時35分スタート。

とにかく練習不足なので潰れないようにゆっくりスタート。

ゲストの団長安田と並走する(笑)

 

景色と鹿のフンの臭いを満喫しながら、

沿道の応援に応える(笑)

 

5.05 4.57 4.54 5.02 5.38

5.08 4.52 4.45 4.58 4.46

 

正確な記録が分からんけど、

48分を切ったか切らないかくらい。

10kmより400mほど短いと思われる。

 

一昨年、フルを走った時と変わらんペース(笑)

それでも昨日はこれが精一杯だった。

 

リタイアしたし~やんとともに近鉄奈良駅へ。

し~やんはドトールコーヒーへ。

私は拓に顔を出して、

フルの応援をするために38km付近へ。

 

あれ? ぐわぁT。

そこになおちゃん発見。

一緒に応援しました。

 

暑い中でのレース。

みんなきつそう。

奈良のコースは非常にきつい。

それを私も知っているので、

気軽にがんばれ~! とは言えない。

だってここまで頑張って走ってきた人達なのだから。

残り少し。。とも言えない。

残り4kmは少ないようで長い。

最後には上り坂もある。

「ファイトー!」「ナイスラン!」がやはり無難だ。。

 

12時40分、

なおちゃんとお別れしてお風呂へ。

ガラガラのお風呂。

 

13時30分拓へ。

道中、いっちゃんとちまきさんコンビとすれ違う。

13時30分から一人でアーリースタート。

 

16時アフター開始なのでアーリーすぎる(笑)

 

少しづつ人数が揃い楽しい宴となりました。

 

 

私は何度目の乾杯だったろう(笑)

 

とにかく沢山飲んで沢山食べて沢山しゃべった(笑)

 

やっぱり頑張って走りたいし、

記録も目指したい。

 

二日酔いはあったけど今日からマフェトン理論をスタートしました。

 

来週の加古川ラソンも心拍数120~126で走る。

関門アウトになるかもしれないけど、

一生懸命走ってサブ4を狙うより先を見据えて走ろうと思う。

強いランナーに俺はなる!