走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

15kmペース走。寒いよ~。。暗いよ~。。

前々日、日本VSクロアチア観戦のため睡眠時間2時間30分。

昨日は23時に就寝、4時起床の5時間。

もともとあまり睡眠時間の多くない私。

平均5時間ちょっと。

睡眠が少ないと体の回復が遅かったりとあまりよくないことは十分わかっているけど、

もともと睡眠時間が長くないのもあるし、

今の生活スタイルで走ろうと思えば睡眠時間を削るしかなく仕方なし。

 

今朝も4時起床。

休みだけど今日の予定を考えると15km走りたいと思ったら早朝しかない。

眠い。

寒い。

布団から出たくない(笑)

 

えいやと布団を蹴り飛ばす。

 

15分英語の勉強してストレッチして車で狭山池へ。

半そで半ズボン。

真っ暗。。

ピカピカ光るやつを忘れたので、

iphonの電気をつけて手で持って走る。

手袋も忘れた。

 

奈良マラソン 10km 4日前

加古川ラソン フル 11日前

 

加古川ラソンはサブ3.5ペース(5.00/km)で行けるとこまでと考えている。

正直、心に迷いがあり何度もそりゃ無理だわいとなっている。

現状で考えると5.15/kmペース 3時間40分カットが現実的な目標だろう。

 

それでも5.00/kmで行きたい。

 

今日の15kmペース走次第だなと考えることにした。

 

設定:15km 5.00/kmペース

 

1~5km

5.00 4.56 4.53 4.52 4.53

 

真っ暗で人とぶつからないように注意する必要がある。

この時期、この時間でのペース走はつらいね。

今日はペースが上がるのは良しとしない。

5.00/kmペースを心掛けよう。

 

6~10km

4.58 4.59 5.01 4.54 5.01

 

このペースでフルマラソン走れるか考えながら走る。

無理だ。。

 

11~15km

4.58 5.00 4.59 4.57 4.57

 

ペースを上げようと少し考えたが上がらない(笑)

このままハーフくらいまで行こうかとも考えたが、

時間的に無理だ。。

 

15.05km 1.14.36 (4.57/km)

 

15km走り終わって、

余裕度はあったようななかったような。。

 

ますますわからなくなった(笑)

でも一つ確かなことは、

勝負出来るのは大阪マラソンだ。

ここに照準を合わせるために加古川ラソンをどう走るか考えよう。

 

まずは4日後の奈良だね。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村