走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

奈良マラソン10kmをどう走ろうか?

昨日は午後から友人の鍼灸院へ行ってきた。

とにかく悶絶。。

やはり私の場合、猫背を治さないとあかん。

そこが色々な故障に繋がる根本原因になっている。

分かっているけどすぐに背が丸まって、

首が前に出てしまうんだよね。

日常生活でも姿勢を心掛けるしかないよね。。

 

昨日の早朝、

15kmを5.00/kmで走った。

 

今朝は起きれなかった(笑)

4時30分に起きたのだけど、

その後も寝床でうとうと。。

結局走る時間がなくなった。

 

身体が疲れてる。

今朝みたいな日も珍しい。

 

明日は7~10kmジョグして、

土曜日は休足、

日曜日の奈良マラソン10km。

 

さて奈良マラソン10kmをどう走ろうか?

ファンランで走るつもりはない。

加古川への調整も兼ねて怪我をしない程度に一生懸命走りたい。

理想を言えば4.30/kmで45分カット。

しかし今の私にそれは厳しい。

 

金メダル:45分カット 4.30/km

銀メダル:46分カット 4.36/km

銅メダル:46分30秒カット 4.39/km

 

こんな感じでとにかくやれるだけやってみよう。

面白いコースなのでゆっくり楽しみたいのはあるのだけど。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村