走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ふくい桜マラソンにエントリーした。。気持ち良く参加出来ますように!

年が明けると娘の大学受験が待っている。

第一志望は国公立大学

なので共通テストから始まりがっつり3月後半まで娘のための時間が流れる。

私の仕事も一番の繁忙期だ。

そうそう、

昨日共通テストの代金18000円を払って、

今日は模試のお金3回分で25000円くらい払わされた。。

ううう。。。

大学入試、入学。。。なんぼかかんねん!!!!!

仕事で頑張って稼がないと。。。

そんなこともあり、

今年は1~3月の大会はエントリーを見送ることにした。

楽しみな高槻ハーフも、

3年連続で走れている大阪マラソンもエントリーしない。

大阪よりも姫路城マラソンを走りたいな~と思っていたけどそちらもエントリーしない。

何もエントリーしない予定だった。

 

昨日ふと、

さが桜マラソンに関する知らせをSNSだったか何かで見た。

そこで思い出した。

ふくい桜マラソン

あれ確か4月だったんじゃないかな?

それで検索して公式サイトを見たら3/31(日)ということが判明。

私の職場から電車に乗れば会場まで2時間ちょっと。

しかも少しお金を払えば前日エントリーの必要もない。

日帰りはきついけど、

前日、お昼過ぎまで仕事して電車に乗っていけば日曜日だけ休めば参加出来る。

3/31ということであれば娘の進路も決まっているだろう。

参加出来る可能性は高い。

 

妻にはぎりぎりまで言わない(笑)

ホテルは福井市内がもういっぱいだったので鯖江市で抑えた。

 

最悪走れない状態になったとしたらそこはあきらめる。

 

ふくい桜マラソンの情報はサトえむさんのブログで得た。

当日、レース前、レース中とエール交換できるだろうし。

 

コースは平坦。

そして何より1~3月のモチベーション維持になる。

今年の12月の加古川ラソン

ここでPB更新を狙っている。

ただそこはマラソン

当日に調子を合せれない可能性もある。

その時はふくい桜で。

 

結果、参加出来なかったとしても、

1~3月もそこを目指して走ることが出来る。

これは大きい。

4月はダイトレ、水都大阪ウルトラ

そして5月の比叡山Inter National Trailを完走したい。

6月はもちろん飛騨高山ウルトラだね。

もうこの年になるとブランクが出来てしまうと(もちろん故障も含めて)、

厳しいものがある。

続けると言う意味でもふくい桜!

 

ということでエントリーしました。

入金もしました。