走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ムラムラしながら7月最終日と目標と。。閾値走①

狭山池からダウンジョグで自宅へ向かう途中。

走りながらムラムラしていた。

ムラムラ? モンモン? ウリウリ?

プニプニ? ニュルニュル?

。。。これ以上書くと清純派ブロガーとして、

女性読者(地球上で3人ほど)を失う可能性があるのでやめておく。。。

 

夢にマイマイが出てきたわけではない。

ところでマイマイって誰だろう?

いとうまい子? 。。。ではないよな(笑)

検索してもデンデンムシしか出てこない(笑)

まいまい アイドル で検索したら可愛い子が出てきた(笑)

でも知らん子だ(笑)

マイマイは置いとく。

 

そうだ。

何故ムラムラしたかだ。

ムラムラではなくモンモンだ。

 

また緊急事態宣言が拡大して、

今後予定しているマラソン大会が開催されるかどうかは分からない。

どうする?

答えはとにかくいつ走ってもサブ3.5が出来るだけの走力をつけていこう。

大会のあるなしにかかわらずやったる。

そんな風に熱い思いとは裏腹にとぼとぼ走りながら(笑)、

モンモンと今後どのように走力を上げていこうかと考えていた。

 

7月

月間走行距離 216.66km

かもがわ100マイルのリフレッシュ期間やワクチン接種が2回あったことも考えるとまあまあか。

3回試みたガチサラ走(1km×2本、300m×7本のインターバル)はことごとく激沈。

インターミッテント走も途中棄権。

10kmはと思い走ったペース走も3回試みて1度も成就せず。

ほとほと駄目な男だな~。。もう立たないんかな。。(立つわい!)

 

そんなこんなで迎えた本日。

7月の最終日。

 

昨日のブログで明日は閾値走をしたいと書いた。

4.40/kmで20分は走りたい。そう書いた。

 

アップとダウンジョグ~狭山池往復で8.27km。

 

閾値走 ガーミンの設定を4.35~4.50/kmで設定

正直、今の状態から考えると4.40~4.45/kmで走れれば充分

 

ではスタート!

 

閾値走①

4.25 4.28 4.27 4.34 4.54(途中まで)

4.45km 20.06 (4.31/km)

 

まだ太陽の直射がなく暑いが走りやすい。

4.35~4.50に設定したアラートがピッピと何回か鳴っていた。

少し速めかな。

でも抑えたらそのまま失速しそうでそのまま走る。

 

最初のラップが 4.25 。。

速いな~。。

もう激沈しかみえない(笑)

2km目 4.28

もういけるとこまでいく。

3km目 4.27

4km目 4.34

もう失速。。

5kmは無理ということで20分で打ち切り。

 

あとはとぼとぼと自宅に向かってダウンジョグ。

そこでモンモンと考え事をしながらの帰宅となったのだ。

 

【8月の予定と目標】

・走行距離 280km

閾値走 4.30~4.35/km 4回

・トレイル 2回

・10km 4.35~4.40/km

・体重67.0kgカット

 

涼しくなった時に走れるようになるように夏場頑張ろう。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重:68.8kg 22.1%

今朝の体重:67.9kg 24.1%