走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

アッシーくん。。

私は娘のアッシーくんだ。

そういえば今の若い子はアッシーくんなんて言葉知らんかも。

アッシーくん、メッシーくん、キープくん。。

ミツグくん、ツナグくんなんてのもいた。

バブルの時代、男性がお金を持ってた時代(笑)

 

一応説明しとくと、

アッシーくん~夜中だろうが遠距離だろうがいつでもどこでも電話1本で送迎してくれる便利な男

メッシーくん~女性が暇な時に電話1本でいつでも来てくれて食事を一緒にしてくれてご馳走してくれる

キープくん~本命の男性が駄目になった時のためのキープくん

ミツグくん~高級なブランド物などプレゼントしてくれる男

ツナグくん~彼氏と彼氏の切れ間を繋ぐわけではないよ。女性が苦手なテレビやビデオなどの配線を繋いでくれる便利な男(笑)

 

あ~。。弱い。。弱っちいぜ男ども。。。

現代の男性が女性に頭が上がらないのはバブル時代の男どもが悪い(笑)

でも世の中はお金が溢れて本当に浮かれた時代だった。

 

話を戻す(笑)

私は娘のアッシーくん。

朝7時20分に家から最寄駅まで車で送る。。毎日。。

なので休みの水曜日も長く走っておれない。。

塾のある日、週に3回は21時20分に塾へ迎えに行く。

水曜日はECCがあり20時に車で送っていき、

22時に迎えに行く。。

なので送迎間に狭山池を散歩する。

 

来月は沖縄への修学旅行があり、

娘たちは伊丹空港(大阪空港)で集合解散。

早朝のため家からは間に合わないということで空港近くにホテルをとった。

私が娘と友達2人のために予約した。

旅行前日、

私は仕事を終えて西九条から自宅まで車で帰りすぐに娘を乗せて伊丹空港近くのホテルへ送る。。

旅行からの帰宅日は当然、伊丹空港まで迎えに行く。

まさにアッシーくん。

 

そしてLINE一つで次から次に物を買わされる。。

まさにミツグくん(笑)

 

何にしても数年のことだろうからとあきらめている。。

娘が彼氏を連れてきて結婚させてくださいと言ってきたら。。

変な男でなければ(私の許容範囲の男性であれば)、

反対しない。そしてこう言う。

「返品不可です!」

 

・・・

 

今朝も4時起床。

サッカーを見つつ家事をしてストレッチ。

 

時間は1時間。ゆるジョグ

 

7.24km 1.00.05 (8.17/km)

 

明日の水曜日は少し力いれて、

5.00/kmで30分走ってみようと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村