走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

閾値走。。やっべーぞ!

4時起床。

家事、英語、ストレッチして今朝は体幹エクササイズなし。

 

今日は火曜日なので普段はジョグなのだけど明日から旅行だし、

お盆の予定を考えると閾値走をやるチャンスはあまりない。

ということで閾値走をするために狭山池へ。

 

だんだんと日が短くなりつつあり朝も少し暑さがましか。

 

設定:4.30/km

 

気合を入れてスタート!

4.26 4.27 4.32 4.36 。。。

 

2kmくらいまで以外と余裕あり。

 

今日は5km行けるなと思った矢先にオーバーヒートを始める。

やはり暑い。。

4km目、もう一度上げようと頑張るが。。。上がらん。。。

 

4.43km 20.04 (4.31/km)

 

5kmもたず。。ギリギリラインの20分で終了。。

汗どぼどぼです。。

 

でもこれから朝晩涼しくなるから(希望)少しづつ走れるようになるだろう(やはり希望)。。

 

・・・

 

今日も失敗した閾値走。。

ここ3年この時期は閾値走をしてたので、過去の記録を調べてみた。

 

2020年8月9日 4.43km 20.13 (4.34/km)

2021年8月10日 3.06km 14.03 (4.35/km)

2022年8月9日 4.43km 20.04 (4.31/km)

 

こう見たら一番走れとるやん(笑)

もっとさかのぼってみた。

 

2016年8月8日 3.67㎞ 15.35 (4.14/㎞)

2017年8月8日 5.02km 22.19 (4.26/km)

 

やっべーぞ! 走り初めて1年、2年の頃のがすげーじゃんか。

 

劣化ははなはだしいけどここ3年では一番いいということで自分を褒めて終わる。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:64.94!km

今朝の体重:69.1kg(8月末目標66.5kg)