走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年春キャノンボール回走録③~前半戦。。

今週の日曜日に仕事休んで息子と釣りに行くから、

(今年初、昨年は3回)

穴釣り用のロッドとリール(ベイトリール)を2セット買った(2人で8000円くらい)んだけど、

リールにラインが巻いてないやつだった。。

子供のころ何度か巻いた覚えあるけど(スピニングリール)もう記憶にない。

まずは今夜ラインを買って帰るとこからやな(笑)

 

今朝も4時に起きたけど、

右膝のご機嫌的にも。。明日スピ練をする予定なので走らんくて良しという結論に至った(笑)

 

その分、

家事、ストレッチ、体幹エクササイズをいつもよりしっかりと。

 

明日はどないしよ?

ガチ・サラか閾値走か?

はたまた坂道ダッシュか。

走れる時間次第ということで。

 

ゆるジョグでお茶を濁さないようにはしよ(笑)

 

・・・

 

2022年春キャノンボール回走録③~前半戦。。

 

2022年春キャノンボール回走録①~準備編。持ち物など。。

2022年春キャノンボール回走録②~スタートまで。。

 

やべっちとなおちゃんと一緒にスタートした。

走力が劣る私はお二人に気にせず行ってくれとは伝えておいた。

 

初の宝塚スタート。

 

地図や高低図は右から左に見てもらったらいい。

f:id:Choei:20220325121158j:plain

f:id:Choei:20220325121232j:plain

f:id:Choei:20220325121340j:plain

 

六甲縦走の中で一番高い山が六甲山になる。

スタートしてからはその上り。

 

上りが人の百三十二倍弱い私はスタートしてすぐに息が上がり始める。

それでも渋滞しているので二人と離れることなく進んでいく。

久しぶりのお山。

やっぱりいい。

木々の香り。

空気。

最高やわ~。

 

やべっちとなおちゃんの後ろについていたのだけど、

途中で間に3人くらい入りそうこうしているうちに二人と差が出来た。

 

まあいい。

最初から一人旅のつもりだったし(笑)

エイドも楽しもうと思っていたので最初のエイドにピットインした。

 

キャノンボールのエイドは100円を投げ銭して食べたいものをいただく。

おかきとチョコとコーラをもらった。

 

さあ行くか。

 

前日の夜まで雨が降っていたけどこの日は晴。

ただ高度が上がるにつれ寒くなっていく。

もうこのまま二人には追いつけずにゴールするのかなと思っていた。

 

一軒茶屋のエイドが見えてきた。

昨年、明け方にラーメンをいただいたエイドだ。

f:id:Choei:20210326154539j:plain

 

寄るかどうか?

ふと見るとそこにやべっち、なおちゃん、それと往復参加で昨夜から走っているやまけんさんが見えた。。

 

おお~。追いついた。

どうせまた置いて行かれるけど(笑)

とりあえずご一緒させてもらった。

 

六甲山を上がっていくと道の脇には雪がつもっている。

ひえ~。

 

そしてこの景色。

 

f:id:Choei:20220325130313j:plain

 

分かります?

一見すると花が咲いているように見えるけど樹氷

木々の下を走っていると晴れてるのに雨のように雫がおちてくる。

樹氷が陽に照らされとけて落ちてくるのだ。

 

夜中は過酷だっただろうな。

昨年の夜を思い出しやまけんさんを見る。

全然走ってるし。

スタートしたばかりの私のが遅いし(笑)

 

 

突然見覚えのある後ろ姿が現れた。

(笑)

やはりそこに。

振り向けばそこにじぇーてぃー。

というくらい、

どこに行っても走ってるじぇーてぃーさん。

走っているだろうとは思ってたけど、

やっぱり走ってた(笑)

 

やべっち、なおちゃん、やまけんさん、じぇーてぃーさん。

思わぬ楽しいトレイルとなった。

まあ私は始終遅れていたけど(笑)

 

つづく。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 231.08km