走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年春キャノンボール回走録④~中盤戦。。

今日はスピ練する。

決してゆるジョグでお茶を濁すことないように。

などとほざいていた昨日。。

 

今日は。。

ノン!

2度寝。。

不可抗力の2度寝ではなく計画的な2度寝(笑)

 

右の小僧が心配で。

 

明日は息子と釣りに行くのでこれまた休足。

金土日ようさんと3日間の休足になる。

 

水曜日はなんとか家族をだまくらかして山へ行きたいと思っているので、

計画的な休足ということにしておく。

3月300kmは堅いなと思っていたけどこれでまあ無理だな。

4/10のダイトレ36km

5/21の比叡山50km

6/12の飛騨高山100km

 

ここまではフルのことは忘れて故障しないようにしっかりと強い足腰を作っていこうと思う。

 

ところで昨日の阪神。。

狂喜乱舞していた私の感情を返せ。。

まあ最後まで応援するけど。

 

・・・

 

2022年春キャノンボール回走録④~中盤戦。。

 

2022年春キャノンボール回走録①~準備編。持ち物など。。

2022年春キャノンボール回走録②~スタートまで。。

2022年春キャノンボール回走録③~前半戦。。

 

振り向けばじぇーてぃー。

ということでしばらくは、

私もみんなと交互にお話ししながら並走した。

(やまけんさん、やべっち、なおちゃん、じぇーてぃーさん)

 

 

地図? は右から左に見る。

f:id:Choei:20220326142620j:plain

 

六甲を下りエイドでスープ類をいただいた。

今回は沢山のエイドに寄って結構温かい物を中心にいただいた。

 

f:id:Choei:20220326145414j:plain

 

ロードからまたトレイルへ。

 

トレイルに入ってすぐだった。

勢いよく下り始めた時、

私が足を乗せた石が動いた。

 

あかん!

身体が反応する。

きれいに1回転した。

 

後ろから上がる悲鳴。

これはやばい! と叫ぶ男性の声。

 

起き上がる。

無傷だ。

いや擦り傷はある。

大丈夫だ。

 

後ろを振り返る。

「ご心配をおかけしました」

「ナイス受け身!」と笑う男性。

 

前を向く心配そうにこちらを見てる仲間。

すぐに追走しておいつく。

 

ところが。。

おしりが冷たい。

水が滴り落ちる。

おもらし? (笑)

 

ザックからだ。

仲間に声をかけて先に行ってもらう。

(まあ普通に走ってても何度も置いてかれるんだけど(笑))

 

ハイドレーションのチューブが外れてほとんどこぼれてしまっていた。。

ザックの中身は全ての物に防水対策がしてあるから大丈夫だったけど、

色々チェックするのに手間取ってかなりタイムロスした。

いうてもたかだか5分弱だけど(笑)

 

まあ走ってれば乾くさ。

下り基調だったので少しでも前に追いつこうと一生懸命走った。

 

下りでこけたばかりだけど、

駆け下りることに抵抗はない。

上りが人の三百三十五倍よわい私。

下りで頑張らんかったらゴールできへん。

 

トレイルの下りは本当に気持ちいい。

怖い。怖いけど気持ちいい。

雑念が全て消える。

足の置場、先のルート、神経が研ぎ澄まされる。

 

と言っても私なんかは鈍足ではたから見てたらスローモーションなんだろうが。

 

 

f:id:Choei:20220326142841j:plain

 

掬星台に到着。

ここまで3時間弱。

アクシデントがあったわりにはまずまず。

 

みんなの姿を探すけど見つからない。

もう行っちゃったんだろうな。

トイレへ行き、

自販機で麦茶を買いハイドレーションに詰めなおす。

 

f:id:Choei:20220326150012j:plain

 

さあみんなには追いつけないだろうけど、

1分でも早くゴールしてお風呂で合流できたらいいな。

そんな思いで走り出した。

 

つづく。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 231.08km