走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年春キャノンボール回走録②~スタートまで。。

昨日家に届いた。

 

4/10 ダイヤモンドトレイル(36km)のエントリーカード

f:id:Choei:20220324134822j:plain

 

ダイトレの36kmは一昨年に1回走っている。

そのころよりは走れるはずだから6時間を目指して頑張ってみる。

苦手な階段の上り。。

階段地獄のダイトレ。。

しんどいやろな~。つらいやろな~。でも楽しみ。

 

この間のキャノンボール

久しぶりのお山で衰えっぷりがすごくて、

その後の筋肉痛もえげつなかった(笑)

でもここからまた頑張ろうということで、

昨日今日と走った。

おっそいジョグだけど(笑)

 

昨日 起伏ありの10kmマイコー

10.01km 1.14.17 (7.25/km)

 

今日 7kmマイコー

7.3km 56.30 (7.44/km)

途中で階段トレ少し

 

2日間ともストレッチ&体幹エクササイズはしっかりと。

1日だけカーフレイズ&つま先上げ 各1分。

 

春だね。

花が沢山咲き出した。

 

これは白蓮か? こぶしの花か?

花大きいと思うから白蓮か?

分かりま千円。

 

f:id:Choei:20220324135930j:plain

f:id:Choei:20220324140234j:plain

 

我が家の蘭も満開だ。

f:id:Choei:20220324140345j:plain

 

それではキャノンボールの続きを。。

 

 

2022年春キャノンボール回走録②~スタートまで。。

 

2022年春キャノンボール回走録①~準備編。持ち物など。。

 

春は宝塚スタートになる。

何日か前にやべっちから7時に宝塚駅の改札口でなおちゃんと待ち合わせしているというLINEをいただいていた。

 

当日、妻に駅まで送ってもらうのも大変申し訳ないので(笑)、

車で職場のある西九条の駐車場まで行きそこから電車で向かうことにした。

車なので時間が読めない。

なのでやべっちにはあいまいな返事をしておいた。

 

前日は夜まで雨。

明日はいい天気になるといいなと思い22時30分頃就寝した。

 

3時30分起床。

 

大会の朝は餅と菓子パン。

 

f:id:Choei:20220324141242j:plain


洗濯機を回して、

捻挫予防のテーピング。

ワセリンすりすり。

 

ウェアはこんな感じ。

 

西九条のトイレにて(笑)

f:id:Choei:20220324142039j:plain

 

シューズはホカオネオネのスピードゴート4

前日までの雨でどろどろだろうな~。

 

途中でコンビニにてカロリー補給。

 

f:id:Choei:20220324142316j:plain

 

結局、宝塚駅に向かう電車の中でやべっちとなおちゃんと合流できた。

 

塩尾寺(えんぺいじ)手前の広場が受付なのでそこまで激坂を上っていく。

7時30分過ぎ。

久しぶりのトレイル、

キャノンボールがスタートした。

 

つづく。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 226.42km