走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

金沢マラソンまであと3日。金沢での予定。。

金沢マラソン3日前。

 

昨日訪問鍼灸にて身体のメンテナンスをしてもらった。

 

両足のかかとに少し不安があり、

若干痛い気がする。。

それを伝える。

色々と体の状態を見てもらうと、

ふくらはぎが原因とのこと。

ひーひー言わされながら(笑)、

鍼と灸もしてもらった。

 

翌日の今日は当然ガチガチ。

なんかで読んだんだけどこういった施術は行った後に回復するまで数日かかるとのこと。

そう考えると大会4日前にしてもらうのはどうなんだと思うけど、

今までの経験から私はそれくらいなら調子よくなる。

施術の翌日はほぐすためのゆるジョグ。

 

今日はさらに遅い歩いたり走ったりのお散歩ジョグ。

昨夜も6kmお散歩ジョグしたからね。

 

3.38km 34.40 (10.15/km)

 

これで今月の走行距離が260.79kmになった。

明日、明後日は休足(だいぶ歩くだろうけど)する。

31日にフルマラソンを完走すれば300kmになる。

12月と2月の大会に向けていい走り込みになると思う。

 

・・・

 

今回の金沢マラソンは家族旅行を兼ねているのだけど。。

というか家族的には私のマラソン大会がおまけ(笑)

 

ある程度計画を立てている。

 

30(土)

7時 自宅発 ~ 北陸道のサービスエリアにてソフトクリームを食べる(家族でサービスエリアに行くと食べたくなるソフトクリーム(笑))

お昼 金沢うまいもん寿司 ~ ホテルに車を停めて荷物を預ける

13時過ぎ 前日受付、ゼッケンもらう

~ 21世紀美術館 ~ 金沢城兼六園など観光

テルチェックイン

~ 時間があれば温泉 

18時 近江町食堂にて夕食

~ 夜の金沢散策 

ホテルにて温泉

21時30分 ホテルにて夜鳴きそば

娘の要望でカラオケに行く可能性もある。。その場合は私は途中で離脱。。

 

31日

4~5時起床(私だけ(笑)) ~ 家族は全員絶対爆睡状態間違いなし!

7時前頃? 出発? 私だけ(笑) ~ 家族はまだしぶとく全員寝てる。絶対!

※起きる時間と出発時間はブログ村シューズ円陣などの状況により変更

スタート地点まで20~30分くらいだと思われる。

Dブロックは第2ウェーブなのかな? 8時45分スタート? 

第1ウェーブなら8時35分

 

金沢マラソンってば野口みずきさんが特別ゲストなんですが、

ラソンのペーサーがすごい。。

みんな世界陸上などで活躍した選手。

例えば、

3時間 吉田 香織さん

3時間30分 小幡 佳代子さん

3時間45分 加納 由理さん

4時間 西田 隆維さん

他にも 

諏訪 利成さん、坂本 直子さん、小鴨 由水さん、市河 麻由美さん

私は小幡佳代子さんのお尻を追いかける予定(笑)

 

家族はそろそろ起きると思われる(笑)

私がスタート地点で待機している頃、

家族はホテルで朝食バイキング。

 

私がスタートしてヒーヒー言ってる頃、

コーヒーを飲みながらくつろぐ家族(笑)

 

ホテルをチェックアウトした家族は近江町市場でお土産や魚介類のお買い物。

クーラーボックスも持って行く。

 

そして。。

買物を終えた家族はどこかで応援してくれるはず。

知らんけど(笑)

探し出せる自信もなし(笑)

 

予定では12時30分頃にはゴール出来るはず。

そこからお風呂へ入るか家族と合流するか?

 

車にて金沢を出発 お昼ご飯をどこかで食べる

 

その後、

那谷寺へ寄る予定。

紅葉の季節だし人でいっぱいかな?

胎動くぐりも出来たらいいな。

 

どこかで夕食をとりつつ帰宅する予定。

 

コロナ禍の2年間、

里帰りもせずに旅行にも行かなかった。

家族もみんな今回の旅行を楽しみにしている様子で、

お金かかるけど2年みんな我慢してたからね。。

なるべく期待に応えれる旅行にしたい。

 

あ。。私はマラソンメインです(笑)

ご一緒される皆様楽しみましょう。

私は家族と一緒ですが見つけていただいたら是非声をかけて下さい。

久しぶりの都市型マラソン大会。

楽しみだ~!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村