走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

びしょびしょジョグと体のケア。。

天気予報を見ると明日の朝は大雨。。

あちゃ~走れんわい。。 

(もともと走る気なし(笑))

というかずっと雨予報ですな~

 

では雨なら走らないかというとそうでもなく、

今朝は土砂降りの中走ってきた。

えらい? ふふふ。

(走り出した時は曇りで雨があんなに降るとは思ってもみなかった(笑))

 

(笑)はあかんね。

雨で沢山の災害が起こってるからね。

 

なにはともあれ今朝は、

ストレッチした後、

1週間ぶりに体幹エクササイズもした。

そして走りに出た。

 

18.37km 2.31.16 (8.14/km)

 

昨日のスピ練のダメージもあり、

(途中でやめたけど。。(笑))

最初はよちよち、最後は歩きも入った。。

 

前半はむしむしで汗だぐだぐ、

後半は大雨で水びしょびょしょ。

それでも2時間半走ったので明日は心置きなく休足できる。

 

 

今日はケアに努めた一日だった。

朝土砂降りの中走ってきてシャワーを浴び、

家事をして妻を会社へ送った。

それから月に一度の定期受診で病院へ。

 

葛根湯と湿布薬を処方してもらった。

 

私は年に数度葛根湯を処方してもらう。

風邪じゃないよ、肩こりね。

肩こりがひどくなり歯茎が腫れることが年に数回ある。

ザックを背負ったウルトラの後なんて顕著だね。

肩こりに葛根湯はよく効く。

(個人の感想です(笑)でも効能効果にはあるから)

 

お昼ごはんは鍼灸師の友人とインド・ネパールのカレー屋さんへ。

f:id:Choei:20210707183458j:plain

 

それから自宅にて訪問鍼灸

今日は2時間15分かけてもらって、

上半身、下半身と整体。鍼、お灸のフルコース。

 

自宅で友人とお茶をしながら雑談。

 

高校生の娘を駅まで迎えに行き、

マイプロテインホエイプロテイン2.5kgとマルチビタミンコエンザイムQ10を購入。

 

録画していたプロレスを見て今に至る。

 

後は妻を会社へ迎えに行き、

酒飲んで風呂入って寝るだけ(笑)

今日は22時前に寝たろ。

 

明日の朝はきらっきらのぴんぴんで。。休足だね(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村