走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私は速く走れるようになりたい! 走ることと同じくらい大事なこと。。

台風が来てます。

今日は早く店をしめようと思っております。

 

 

昨日は15km以上のペース走を予定するも、

暑さがぶり返したのもあり、

10kmで激沈。。。

また来週リベンジしたいと思います。

 

今朝は休足しました。

 

 

走ることと同じくらい大事なこと。。

 

それは体のメンテナンスとコンディショニングだと思います。

 

 

今ね。

走ってて痛いとこ、

不安なとこがないんです。

 

これって逆にすごくないですか?

 

長い故障生活を経て、

走れるようになって、

今月はすでに177kmという距離を踏めております。

練習も少しづつポイント練習を入れれるようになりました。

 

走れる喜び。

痛くないって素晴らしいですね。

 

ただ喉元すぎれば暑さ忘れる。。。

 

人は失敗を繰り返す。。。

 

 

痛みがあるときは準備運動に時間をかけ、

アイシングもしっかりしていたのに、

今はおろそかになっております。

 

分かったんですが、

走れるようになるとそれ以外のことにかける時間が足りなくなるんですよね(笑)

時間がある分走ってしまう。。。

 

 

昨日、友人の鍼灸師に訪問で体をメンテナンスしていただきました。

痛みはどこにもなく、

友人には疲れがたまっているとこをほぐしてくれと頼みました。

 

全身激痛でしたね(笑)

整体と鍼で2時間オーバー。。。

故障中でも1時間30分くらいだったのに(笑)

 

このままにしておいたら故障するぞ!

っていうポイントが全身にあったということです。。。

(ありがたいことにこの友人、30分でも2時間オーバーでも同じ価格。友達料金なんです。ありがたや。ありがたや)

 

そしてこの日は家内も仕事が半日だったので、

家族で虹の湯という大阪狭山にあるスーパー銭湯に行きました。

 

色んなお風呂に入り、

食事をして家に帰ったらバタンキュー。

 

朝は休足のつもりでいつもより1時間多く睡眠。

 

身体がリフレッシュしました^^

 

走ることも大事ですがメンテナンスも同じくらい大事ですね。

今は1カ月に1回ほどの訪問鍼灸ですが、

来月からシーズン終了まで2カ月で3~4回来てもらおうと思ってます。

 

 

明日の朝は。。。

走れるかな?

台風の雨が残るかな?

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村