走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

よし。完走目指そう!

起きた時から身体が重かった。

お腹が重いのはいつものこと(笑)

先日マの字が私を見てすごいお腹と言った(笑)

その通り! 

同じく70kgあると言ってた隊長はどう見ても腹は出ていない。

私から言わせればガリガリだ。

マの字に至ってはもやしっ子だ(笑)

 

朝起きたとこだった(笑)

それでも走りに行くためにストレッチと体幹エクササイズをした。

 

走り出してすぐに気持ちが折れた。。

Uターンしようと思ったけどなんとか思い留まり一番短い3kmコースへ。

ジョグしては歩き、歩いては歩き(笑)

 

3.37km 35.20 (10.29/km)

なんじゃこれは~(笑)

 

思い当たることは。。。

ある(笑)

昨日飲み過ぎた(笑)

 

比叡山国際トレイルの延期が決まってからというもの酒量が一気に増えた。

72kgから69kgくらいまで落としていた体重もまた70kg台。。

今朝はとぼとぼ歩きながら、

どぎゃんかせんとあかんと思ったわけですよ。

別に飲んだくれていたっていいんやけど(笑)、

色々と面白くないんだよな。。

 

やる気スイッチをONにしないと。

 

毎年のようにデブった体重を落とそうと励む期間がある。

だいたい3~4kg落ちる。

結局その後飲んだくれて4~5kg増える。

増えとるやん!(笑)

 

 

よし。完走目指そう!

かもがわ100k100マイルチャレンジ

 

比叡山が延期になり丹後ウルトラが中止になって目標を失った私はこのレースを見つけてエントリーした。

100kmにエントリーするつもりだったのだけど、

100kmが10000円で160kmが11000円。。

160km。。めっちゃお得やん(笑)

ケチで単細胞でカッコいい私はあまり考えずに160kmを押した。

エントリーした後に我に返った。。

 

無理やん。

1週間で160km走ったけど(Virtual UTMF)あんなにきつかったんやで(笑)

それを23時間30分で160kmって。。

私の肉体はどうなっちゃうの???

しかも梅雨付近でじめじめして暑いよ。

影のない河川敷だよ。

生きて帰れるの?

100kmの後まだ60kmもあるんやで。←当たり前(笑)

 

まてよ。。

16kmの周回コースやしいつでもリタイアできるしな~

まっ! いいか!

エントリー後に3日と32秒迷って入金した。

(夜中にリタイアしても電車がないことを考えてなかった(笑))

 

リタイア上等で気楽に構えていたんだけど、

今朝歩きながらあまりの不甲斐なさに気が変わった。

 

よし。完走目指そう!

 

完走出来なかったとしても(←すでに保険をかけとる(笑))、

完走を目指して取り組んでいくことに意義がある。

 

緊急事態宣言も5/31まで延長されたし、

(家族で当たった5/30の緑黄色社会のコンサートどうなるんやろ。。)

外で飲むことも出来へんしこの機会に頑張てみるかと思った訳です。

 

24日間チャレンジ(5/8~31)

・目標走行距離:220km

心拍数128以下、休みの日は30km以上

目標歩数:360000歩

1日当たり15000歩

体幹エクササイズ:300回

1回が20~30秒くらい、1日当たり12.5回

・アルコール:10本(350ml)

が。。が。。。がんばる。。。

・摂取カロリー ±0

カロミルに5/31までの体重目標を入れた。

動けば動くほど摂っていいカロリーが増えてく仕組み。

・体重:67.0kg

実質体重じゃなくても数回67.0kgを切れればいいか(笑)

・草むしり:250本

毎年この時期になると1日10本抜くのを日課にしていたけど、

今年は趣味にしてみる(笑)

 

 

ということで。

かもがわマイル目指せ完走! 

をモチベーションにしてしばらく頑張ってみることにする。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村