走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソンまであと4日! 最後のペース走。。ズームフライフライニット履いたよ!

加古川ラソンまであと4日になりました。

 

今日は休みだけど、

仕事より忙しい(笑)

 

今朝は7時から9時まで、

心斎橋の日航ホテルで経営者たちの集いのようなイベントへ参加。

 

家を出たのは5時30分。

 

車を長居公園に止めて、

電車で心斎橋へ。

 

会合終了後、

長居へ戻ってきました。

車の中には、

ランニング用のシャツとパンツ、

そして、

ズームフライフライニット

 

いよいよデビューだ。

 

f:id:Choei:20181219124333j:plain

 

f:id:Choei:20181219181608j:plain

 

ズームフライを履いて長居公園の0km地点へぽくぽく向かう。

 

0.49km   3.17  (6.43/km)

めっちゃ走りにくい(笑)

起き上がり小法師

ころんころんする感じ。

踵着地の極致の私にはやはりダメか。。

 

さあ5kmペース走。

設定ペースは4.45〜4.50/km。

 

速くなりすぎないように注意しながら。。

4.40  4.39  4.48  4.44  4.48

 

最初の2km、

自然とスピードが上がる。

キロ5を切るとズームフライは安定するようだ。

 アシックスのニューヨークを連想させるくらいのクッション。

 クッションがあり、スピードが出る。

 

こう書くと理想的なシューズみたいだが、

そんな魔法のシューズはないだろう笑

 

3km目からは4.50/kmを意識する。

 

5km走り終わって、

どうなんだ?

自分の身体と感覚に質問する。

 

足に優しい?

それなりにダメージはあるよ。

ターサーと比べるとどうや?

分からんねー。

 

合わない人は故障の原因になる?

分からん(笑)

確かに使う筋肉がちょっと違う気もする。

 

とにかく5kmでは分からん(笑)

 

ダウンジョグ

1.10km  7.31  (6.50/km)

 

とにかくひとつ決めたことがある。

 

 

加古川ラソンはこれで行く!

このシューズでフルを走る。

どうなるのかワクワクする。

 

もちろん不安のが多いけど(笑)

チャレンジすることにワクワクする。

 

まだ本命の姫路城も残っているしね^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村