走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

六甲縦走キャノンボールにエントリーした。。

もともとの雨だか雪だかの予報。

こりゃ休足だな。

目覚ましもつけずに就寝。

昨日は走るつもりで2度寝してしまい2日連続の休足。

まあ良い。

まあ良い。

 

明日はポイント練習を入れる。

30kmペース走!

と言いたいとこだけど。。自信なし(笑)

久しぶりに2時間走をしたいと思ってる。

5.00/km付近で走れたらいいけど、

怠惰な年末年始を送っていたので5.15/kmくらいでもよかばい。

そんな気楽な気持ちで行こう。

とは言っても2時間は結構長い。。

走れるのは早朝だけなので2度寝しないように携帯をすっと手が届かない位置に置いて寝よう。

大丈夫。大丈夫。

家内も子供達も携帯が鳴ろうが雨が降ろうがやりが降ろうが北川景子が入って来ようが簡単には起きない(笑)

 

 

今日、六甲キャノンボールへのエントリーを完了した。

 

現在私がエントリーしているレースが、

3/7 大阪42195 フルマラソン

5/22 比叡山インターナショナルトレイル 50km

 

3/7は開催されたとして走れるか走れないかは4対6。

娘の高校受験4日前だし仕事忙しい時期だしね。

走れればサブ3.5では走りたいな~と思っております。

それくらいで走れるような練習はしておかないとね。

 

それよりなにより問題は5/22の比叡山のトレイルです。

今の実力的には関門アウトになる率のが高いと思う。

まずはタイム内に走れる体力と走力、技術を作ること。

完走出来たとして日没の可能性もある。

3年前から山を走ったり、

昨年は六甲やダイヤモンドトレイルの大会も完走した。

だけどこれからトレイルの色々なレースに参加するためには様々な経験値が足りない。

 

雨の中のレース。

日没後にヘッドライトをつけてのトレイル。

など。

 

少しづつでも経験を重ねていくために六甲キャノンボールは、

21時スタートのNIGHT SPEEDで申し込んだ。

 

タイムは狙わない。

登山経験豊富なハマーさんがご一緒してくれる予定。

ハマーさんは夜景が見たいという顔に似合わないロマンティックな理由で夜走ろうかと思ったそうだ。

最後までご一緒出来なくても心強い。

 

私は土曜日仕事してレースに参加する予定なので過酷なことにはなりそうだ。

ともかく経験値を上げるために今回は夜走る。

ハマーさんと星や夜景を眺めながら愛を語りたいと思う。

(黙々と走ることになると思う(笑)無口な男ですから(笑))

 

とにかく明日は2時間走。

がんば! わし!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村