走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

この秋、サブ3.5を達成したい! で悩んでいたシューズ選び、買うシューズが決まりました。。

本日のラン★ 3.58km 21.52 (6.06/km) アップジョグ

       5.01km 21.55 (4.22/km) 閾値走 狭山池

       3.60km 27.45 (7.42/km) 給水しながらダウンジョグ

今月の走行距離★ 22.85km (目標275km)

 

 

蒸し暑く寝苦しさと、

娘の寝相の悪さに寝ておれない(>_<)

 

4時起床。

5時狭山池に向けて出発。

 

アップジョグ
6.19 6.00 6.05 6.00

 

狭山池到着。

f:id:Choei:20160702135953j:plain



狭山池にて閾値
私のダニエルズによりTペースは4.36/㎞
ガーミンの下限アラートを4.40/kmに設定。

 

f:id:Choei:20160625105542j:plain

 

アップジョグをしてきたので、

身体がよく動く。

1km目 4.20/km  ←速すぎた。でも身体も軽いし、このまま行けるかもで、

②4.17 ③4.17    ←いい感じ。しかしそろそろ限界。。

④4.24 ⑤4.33    ←もうアラートが鳴らないように必死に走る。

 

途中、何度も止まろうと思ったがなんとかかんとか5km。。


しんどい・・・


これから仕事行きたくない。
汗ばあばあ。。


閾値走、恐るべし!(もう2度とやりたくない・・・やるけど・・・)



ダウンジョグは歩いたり水分補給したりしながらゆっくりと帰宅。

 

f:id:Choei:20160702143714j:plain

 


明日はゆっくりLSDかな。

 

さて、シューズについてです。

6/29の私のブログに沢山のコメントを頂戴しました。

ありがとうございます。

 

choei.hatenablog.com

 

すすめていただいたシューズはこんな感じ。

 

ブルックス グリセリン

アディダス アディゼロ匠練 マナ7

・ハマーさんからのテレパシー → 受信 → ビーチサンダル →却下

アディダス 匠練

・アシックス ターサージール

・ワラーチ

・アシックス ターサージール

・裸足

 

ビーチサンダル以外全部調べました。

そしてアディダスは実際に履いてみました。(走ってないけど)

 

そして私なりに出した結論です。

 

決定!

 

次買うシューズ!

 

 

ビーチサンダル!! ではなく、

 

 

アシックス!

 

 

スカイセンサーグライド!!

 

 

はい、

皆さんの意見の中にはなかったんですが、

最初から決めていた訳ではないです。

私の中では候補の一つでしたが・・・

 

今まで、

アシックスオンリーできたんですね。

 

ニューヨーク2000GT(2足) ⇒DSトレーナー(2足) ⇒ライトレーサーTS4

 

そして今回ライトレーサーがしっくりこず(あくまでも自分の感覚)、

初めて違うメーカーの靴を買おうと思ったんです。

 

 

ただ悩み出すと・・・

果てしない・・・きりがない・・・沢山ありすぎる・・・私の足はくさい・・・

 

 

そこで、

もう一度アシックスを買ってみようと。

 

サブ3.5を狙う上で、

選んだのがスカイセンサーグライド。

 

これがまたニューヨークやDSトレーナーのようにぴったりときたら、

LSDやウルトラ、長距離用にDSトレーナー

フル、スピード練習用にスカイセンサー

で行こうかなと思ってます。

 

 

そしてサブ3.5が達成できた暁には、

レース用にいよいよターサーを買ってみよう。

 

 

これでピタッと決まれば、

もうシューズで悩む必要はなくなる。

 

 

ただ、

スカイセンサーが合わなければ、

他のメーカーを探す迷路へ突入となります。

 

 

まあ私は単純ですから、(B型)

周りの方がスカイセンサー最高!!

いいシューズ選んだねと言っていただければ、

にこにこしながら気に入って履いていくと思います(笑)

 

尚、スカイセンサーは最新モデルの4を買う予定なので、

走ってレビューできるのは7月後半になります。

 

★100日チャレンジ40日目終了★

 

今日のラン★ 12.19km 

合計走行距離★  337.93km (あと562.07km) (目標900㎞)


体重 ★ 体重65.1㎏ (目標60kg) 14.0%

スピ練★  8/18回 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]