走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3時間走ってきた。。インターミッテント走①含む。。

緊急事態宣言が発令されましたね。

 

ジョギングや散歩は良しとのこと。

おかげさまで私は鈍足なので一生懸命走ってもジョギング(笑)

まあともかく私の生活サイクルでは誰かと和気藹々と走ることもなく、

家から走って狭山池へ行き、

誰とも話すこともなくまた自宅へ帰ってくる。

 

ということで走ることもブログも続けることにします(笑)

 

今朝は家内を仕事に送っていくまでに結構時間がとれる。

今月の練習目標に3時間LSDと4時間LSDを入れてる。

 

5時にスタートすれば3時間はいけるな。

東京大学に通うスーパーエリートの家に住んでいるゴキブリ並みの知能ではじき出した。

 

5時14分スタート。

なかなか予定通りにはいかない(笑)

ゲームすすめたり、

長州力ツイッター見たり(笑)、

屁こいたりしてるからだ。

(洗濯やゴミだしもしてる)

 

アップジョグ 狭山池へ

4.14km 32.01 (7.44/km)

 

このままLSDでは芸がない。

先月しっかりとケアしたおかげで故障個所もなく走れる状態。

少しおけつの筋肉痛はあるが。。

そうなんです。

最近、走り方が変わったのかおけつに筋肉痛が出るんです。

これがいいことなのか悪いことなのかは知らない(笑)

 

今月のテーマの一つであるガチ・ゆるも考えたけど、

数日雨が降ってないので芝生と土の道を使える。

しかも誰もいない。

新型コロナ対策としても良い。

 f:id:Choei:20200408134645j:plain

 

ということで、

インターミッテント走をすることに。

土の上で足には優しいがスピードもでないやろうし、

疾走 4.13/km

回復 7.00/km 

これくらいを目安にスタート!

 

上が1分 疾走
下が4分 回復
数字はペース(/km)

4.17 4.05 3.48 3.50 3.59 4.00 4.00 3.55 4.01 4.00 4.13 4.23
7.24 7.29 7.11 7.36 7.22 7.43 7.41 7.28 7.36 7.54 7.42 8.21


12本。。

しんどい。。

とにかく最後までやりきった私はエロイ!

ちゃう! 偉い!

 

こんなんでたし(笑)

 f:id:Choei:20200408134352j:plain

 

9.28km 1.00.00 (6.28/km)

 

 f:id:Choei:20200408134435p:plain

 

やはり1時間で10kmは行きたいな。

 

狭山池~自宅 LSD

11.15km 1.27.37 (7.51/km)

 

あ~。。

しんどかった。。

 

今月の走行距離 88.86km

これで10日連続出走となりました。

 

明日は休足かも(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村