走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

仰山走ったことととかコロナのこととか。。

3時30分に起きて走ってきた(笑)

 

なんだかんだしててスタートは4時46分。

今日のタイムリミットは8時30分に自宅。

どうするべ~。

 

走り出して足が重いと感じた。

それとトイレだ。

今朝はトイレで10分以上頑張ったけど、

何の成果も得られませんでした~。

 

やはり狭山池周回だな。

最近人が多くなって出来れば狭山池は避けようと思ってるけど、

トイレ問題がある以上、狭山池だな(笑)

コロナ対策も大事だけど、人間の尊厳も大事だ(笑)

 

といっても早朝。

人はほとんどいない。

さらに私は最近土手の上ではなく池のほとりを走るようにしている。

 

f:id:Choei:20200408134645j:plain

 

↑ちょっと前の写真だけどね。桜が咲いてる(笑)

 

土手の上の周回コースは人であふれ返っているんだけどここは人が少ない。

 

まずは、

ガチゆる走④ 自宅~狭山池

設定 ガチ4.30/km ゆる6.30/km

ガチ①4.42 ②4.40
ゆる 7.16 6.55 7.05 6.22 6.03

 

情けなすぎる結果で父ちゃん涙が出てくるけど、

土の上&BUFF&おなかが痛いということで良しとする←自分にはスイート

 

だってね。

この後トイレに駆け込んで、

流れるか心配するくらい出た(笑)

約10分の挌闘。

(狭山池に5か所あるトイレで一番人少ないとこだから許してちょんまげ(笑))

 

このまま終わるのではせっかくのお休みなのにあかんやろということで、

1時間Eペース走

設定 5.45/km付近

結果 

5.35 5.38 5.28 5.37 5.36

5.43 5.31 5.39 5.40 5.45

5.49

 

10.69km 1.00.10 (5.38/km)

 

ダウンジョグは、

60分LSD

 

8.59km 1.00.12 (7.00/km)

 

なんだかんだで仰山走りました。

 

今月の走行距離:227.53km 目標250km

体重:67.2kg 25.4% 今月の目標67.9kg 

 

自宅へ帰りシャワーを浴びて家内を職場へ送る。

その足で中学校へ。

 

中1の息子と中3の娘の教室へ行き、

配布物などを担任の先生からもらって少し話をする。

二人とも男の若い先生で好感を持った。

 

何より現在、

長らく学校が休みになっている。

 

教育を受ける権利を奪われている子供たちのことを考えると本当にかわいそうなことだ。

 

今、休業要請だとか自宅待機のことだとか色々テレビでワーワーやっているけど、

実は一番の社会問題は教育を受けれない子供なんじゃないかなと考えてしまう。

 

もちろん大人も大変だ。

昨日は大家さんから2件の飲食店から3か月間家賃を半分にしてほしいと言われてるけどどうしたらいいか?

とか、

3か月家賃を据え置きしてほしいとの話とか、

廃業を決めたという中小企業とか身近で色々起こりつつある。

 

いつまで続くの?

 

って。。。

誰も分からない。

 

将来の日本のためにも子供が早く学校へ戻れますように。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村