走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

皆様、秋のマラソン大会はどうします? それと炎上覚悟のゆる募。。

いつまで今の状態が続くのか全く分からない。。

 

ラソン大会もどんどん中止になっていく一方で、

秋の大会の募集が開始されようとしてる。

 

ランナーの皆様、

どうします?

 

私は。。

神戸マラソン大阪マラソンだけ申し込んでおきます。

両方とも抽選ですしね。

 

9月の丹後は微妙な感じですね。

 

7月の24時間リレーマラソンは絶望的かなとも思っております。

 

私としましては、

秋からの今シーズンに賭けているところがありまして、

絶対にフルマラソンでPBを更新してやるぞと思っているのです。

 

今シーズンそれが出来なければブログは引退。

ラソンは続けると思います。

そんな風に考えておるのです。

 

だからレースがあるかないかは分かりませんが、

しっかりと積み上げていこうとは考えております。

 

 

今朝は4時20分起床で5時30分スタート。

 

7.56km 55.36 (7.21/km)

 

昨日鍼灸してもらったのでほぐすようにジョグ。

 

故障個所含めて1度リセットしようと誓った3月。

成果は出てるようで、

昨日訪問鍼灸に来てくれた友人がここ2~3年になかった状態だそうだ(笑)

故障前の状態に戻っている感じだ。

ただしその分の筋力はまた落ちてしまった。

それでもこの4月から積み上げていければ秋以降のPB更新は難しくないはずだ。

さぼらなければね(笑)

 

スタミナ作りと位置付ける4~6月

 

4月の目標

走行距離:250km

ガチ・ゆる走 5回

(ガチといっても今の私なら4.45/km付近)

3時間LSD

4時間LSD

 

カレンダー見たら4月29日の祝日は水曜日やん。

誰か30数キロ、岩湧山登山含めたマラニック

一緒に走りませんか?

(土日休みでない私はいつもボッチランなので)

 

朝7時に狭山池をスタートすれば、

下山して紀伊見荘でお風呂に浸かってランチを食べれる。

3~4人で走るのであれば濃厚接触もなく健康的に楽しめるはずです。

(昨年のお盆は4人で登りましたが食事やお風呂を含めても出会った方は数人でした)

 

ちなみに昨年夏の計画↓

 7時 狭山池集合

  ↓

おわり坂~30mを320mほどで登る 激坂

  ↓

あまの街道~木陰多い。2kmほど未舗装。

  ↓
天野山金剛寺 

トイレ、水分補給など

(狭山池から金剛寺まで約12km 上り基調)

8時30分頃出発

  ↓

関西サイクルスポーツセンター~1.5kmほど斜度8%が続く激坂

  ↓

滝畑ダム~下り基調

  ↓

岩湧山登山口~滝畑観光レストラン

トイレ、水分購入など

金剛寺岩湧山登山口まで約6km)

9時30分頃出発

  ↓

岩湧山登山→下山→紀見峠駅

12km弱 早歩き&頂上での休憩をいれて3時間を予定

  ↓

紀伊見荘にてバイキングランチ&入浴 1800円+税 ~お盆営業確認済み

⇒今回はランチ&お風呂で1380円+税 もちろんバイキングは中止

紀伊見温泉 紀伊見荘 ~Resort&Spa~

 

紀伊見荘~(南海)紀見峠駅まで徒歩5分

 

 

といってもこんな風に人を誘ったらいけないのかな?

炎上するのかな?

密閉、密集、密接 すべて当てはまらいけどね。

5人以上になってしまったら走力で2グループに分けて走るつもりですしね。

 

まあそんなことを書いておきながら、

結局一人で走ることになる可能性が99.8%です(笑)

(もう当日まで募集記事書きません)

 

明日は休足でもよし。

土曜日にガチ・ゆるかな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村