走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

  2019年お盆休み日記②~愛知県への里帰り1日目

目覚めると3時15分。

走る気なんてさらさらない。

 

色々考え事してしまうけどなんとか2度寝。

 

4時30分起床。

 

走るか!

なんてほんの3mmほど考えた真面目な私。

 

あかんねん。

今日は休足やねん。

 

鉄の意志で休足!

ちなみにこの鉄の意志は走らなきゃという日には発動しない(笑)

 

今週はよく走った(あくまでも私基準)。

日曜日は休足。

ちゃんと休むことも大事(あくまでも私基準)。

 

 

明日はどうしよう?

休んでもいいし、

10km起伏あるコースをジョグしてもいい。

なんにしても水曜日にポイント練習を入れたいと思っているので、

明日は明日の状態で考えることにします。

 

Choeiは明日走ると思っている方3人。

明日も走らね~だろ~な~と思ってる方97人。

 

 

 

2019年お盆休み日記②~愛知県への里帰り1日目

 

8月11日(日)

この日からお盆休み。

1泊2日で私の両親のとこへ里帰り。

 

まいど朝7時に出発する。

 

松原から高速に乗り、

西名阪~名阪国道~東名阪というのがいつものコースだ。

 

途中ちまちまと渋滞している。

故障車とか事故が多い。

 

それを見た家内、

「みんな浮かれすぎやねん!」

 

何も答えれない私(笑)

 

 

息子と娘は寝ている。。ずっと寝ている。。

車の中でしりとりやら、

古今東西をしながらキャッキャした時代が懐かしい。。

 

 

伊勢湾岸自動車道に入りしばらく行くと長島スパーランドが見える。

 

起きてきた息子と家内が話をしている。

「あんなん見て乗ろうと思う? ありえん!」

「僕は死ぬまで乗らん!」

二人とも絶叫系が苦手だ。

ちなみに私はどんなんでもたいてい大丈夫だ。

コーヒーカップ以外(笑)

 

最初の目的地はステーキのあさくまなんだけど、

思ったより早く着きそうだったので、

刈谷ハイウェイオアシスへ行くことにした。

 

ここに行けばお土産は全てOK。

 

f:id:Choei:20190817145929j:plain

 

まずはトイレ。

男性用。

f:id:Choei:20190817150247p:plain

 

女性用。

f:id:Choei:20190817150337p:plain

 

我が家の目的はただ一つ。

えびせんべいの里

 

f:id:Choei:20190817150615p:plain

 

そして大量に買い込む。

 

f:id:Choei:20190817150724p:plain

 

誰にあげても喜ばれるお土産です。

 

 

ステーキのあさくまへ向かう。

藤ケ丘店。

まさに西部警察で爆発されたあの店だ。

 

f:id:Choei:20190817150917j:plain

 

ドラマでは右側に見える窓から白煙が噴き出していた。

 

11時30分頃についたのだけど待ちが出ていた。

人気やな~。

 

私くらいの年代で愛知県で育った方はみなあさくまに思い出があるはずだ。

まだファミリーレストランなどほとんどない時代。

ちょっとだけ贅沢な気分にさせてくれるレストラン。

絶品のコーンスープ。

うちは貧乏だったから2

度しかコーンスープを飲んだことがなかった。。

 

それが今やバイキング形式でコーンスープ飲み放題(笑)

 

私以外は1杯しか飲んでなかったけど、

私は3杯飲んだ(笑)

 

 

私はハンバーグランチ。

他の3人は学生ハンバーグを食べていた。

学生ハンバーグの方が肉肉しい。

 

今回、あさくまで食事をすることになったのは、

私の「今度愛知に行ったら何食べたい?」の質問に対して、

家内が「ブロンコビリー」と言ったのがきっかけだ。

 

言われてみて関西であまりブロンコビリーって聞かないなと思った。

東海地方発祥だったんだね。

そこで私が「ブロンコビリー」より「あさくま」でしょ。

と提案してそうなった。

 

お昼ごはんを食べ実家へ行く前にスーパー銭湯へ行くのが常だけども、

時間に余裕がありイオンでコインゲームをした。

子供たちは初めてのコインゲームに夢中だった。

1000円で大量のコインをゲットして最後は預けてきた。

 

 

春日井市スーパー銭湯へ行って、

実家へ。

 

高齢になった両親に料理の世話をかけるのも大変なので、

居酒屋へ連れて行きたっぷりと飲んだ。

 

実家の猫。

ゴロー

f:id:Choei:20190817152221j:plain

 

人懐っこい。

 

長くなったのでつづく(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村