走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソン2022回走録①~スタートまで! トラブル続出。。

サッカーワールドカップ決勝

熱い試合でした。

メッシのはしゃいでる姿は感銘的だった。

 

眠い。。

 

加古川ラソンから1日。

両足に筋肉痛。

頑張った証。

今週はリカバリーに専念する。

 

・・・

 

加古川ラソン2022回走録①~スタートまで! トラブル続出。。

 

 

申込をした時にスタート時間を確認した。

5時36分の急行始発に乗れば間に合うなと思った。

 

3時30分起床。

洗濯して皿洗いして準備。

 

朝ご飯はレース日定番。

 

 

妻を揺り起こし、

床に額をつけて駅まで車で送ってもらった(笑)

コンビニでおにぎり1個と菓子パン1個購入。

おにぎりは昨年までは梅おにぎりだったけど今年からとり五目があれば買っている。

菓子パンはその日の気分で。

 

電車に乗りながらスタート時間を調べる。

9時か? ウエーブスタート? ネットタイムが公式記録?

なるへそ。

7時38分に加古川駅に到着。

 

加古川ラソンといえばレンタル自転車を借りてスタート地点へGO!

ちゃんと身分証明書も持ってきてるで。

準備に怠りなし。

500円を払って自転車を借りる。

 

 

自転車でGOだ。

ふふふ~ん。

みんな歩いてるぜ。。。。って遠いよ?

ん? いつもとみんなの導線が違う。

あれ?

とにかく人が歩いてる方向に進む。

何これ?

スタート地点めっちゃ近いやん。

コース変わったのかな?

 

 

自転車で会場に入ろうしとしたら警備員の服を着ている人に止められた。

自転車停めるとこないんです。

みなさん駅の駐輪場に停めてもらってます申し訳ないですお父さん!

と言われちゃった。。

ちゃんとコースを調べなかった私が悪い。

そう思い駅へUターン。

自転車を返した。

もちのろん500円を返してくださいとは言わない(笑)

 

そこから徒歩でスタート地点まで10分。

無駄な時間と無駄なお金と無駄な体力を使ったな~。。

そう思いながら歩いているとなんと会場近くに無料の駐輪場が準備されてるじゃん!

んぐぐ。。あの警備員め!

まあボランティアさんだから仕方ない。お世話になってるし。

ん? 警備員の服を着てるということはボランティアじゃないやろ。

許さん!

いや、許す(笑)

誰が悪いかというとコースを調べてこなかった私が悪いのだから(笑)

 

まあそんなこんなでバタバタと受付をして、

参加賞の受取、着替えて荷物預け、トイレへ向かう。

 

「Choeiさん!」

お! マシューさん。

合流してすぐにやまけんさん。

あとはごえちゃん。

聞くと今日は走らないという。

そっか残念。

 

私とマシューさんはトイレに並ぶ。

やまけんさんはスタート地点へ。

並んだ斜め前にまるひさん発見。

声をかける。

マシューさんは寒い寒いと何回も言ってた。

この日は本当に寒くて風が冷たい。

 

トイレから出たらスタート時間間際。

 

マシューさんから、

「今夜は友達と飲みに行く約束あるんです」

うんうん。

いつも私が誘うからね(笑)

でも今日は家族に晩御飯は家で食べると言って来てるから大丈夫。

 

Cブロックの後方になんとか並べた。

スタート5分前。

寒い。。あ!

手袋を手荷物に預けてしまった。。

指先かじかむし寒い。

やっちまった。。

カロスのGPSをセットする。

今日はネットタイムが公式と言ってたし、

スタートラインを越えてからポチっと押したらいいか。

 

スタートのピストルが鳴ったが風が強いせいかほとんど聞こえなかった。

 

スタート地点で私を呼ぶ声がする。

男性1人と女性2人?

まやさん?

ありがとうございます! 頑張ります!

後で確認するとスタートラインを超えるまでに1分6秒かかっている。

カロスをポチっとする。

 

ん? 画面がおかしい。。

インターバル走がスタートしてる(笑)

あかんやん。

すぐに時計を止めて記録を消して再スタート。

またインターバル走がスタートした(笑)

なんでやねん(笑)

もう一度やり直し。

心拍数が表示されてからスタート押してくださいうんぬん。。

結局正確にスタートを押せたのは200m以上走ってから。。

わちゃちゃちゃちゃ~やっちゃった~。

これでもう今日は正確な時間が分からない。。

でももう全ては後のカーニバル。。

計測できなかったのは1分くらいか?

スタート詰まっていたから1分30秒みておけば大丈夫か?

 

今日は自転車の件から始まって、

手袋をし忘れ、GPS時計の誤操作。。

あかん日やんか。。

いやいや、

これだけ失敗がつづいたのだからこれから先はいいことしかないやろ(笑)

そう思い気持ちを走ることに集中した。

 

つづく。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村