走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4月6日って何の日?

今日は何の日か知ってますか?

 

4月6日

 

そうそう城の日(笑)

 

そういえばこの前テレビで城好きが選ぶ総選挙をしてましたね。

 

1位 姫路城

2位 大阪城

3位 松本城

でした。

 

昨シーズン走った、

姫路城マラソン大阪マラソンが1位、2位のお城をスタートしたんですよね。

そして3位の松本城は私の出生地のお城。

引っ越ししてからも親戚一同は松本周辺に多いので、

毎年行ってました。

ってすごくね~(笑)

 

そんなことではない( `ー´)ノ

 

 

4月6日

 

そう!

 

私の愛する家内の誕生日なのです。

(そこ! 笑わない!)

(年齢は言えない。律とすずめと同じ年(笑))

 

仕事も落ち着いてきたし、

今夜は外食です。

 

ちなみに何が食べたい?

なんでもいいよと尋ねたのです。

 

最初は焼肉と言ってたんですね。

ほうほう。

どこに行こうかね~と聞いたら、

ワンカルビとおっしゃる。

いやいや。。。

せっかくの誕生日だし、

食べ放題でなくてもいいよ。

ラソンポイントをためるべく私は懐辺りの胸をちくちく痛めながら伝えたわけですよ。

ん~。

家内は斜め上を見てその後私の目を見ておっしゃいました。

「食べ放題じゃないとドキドキして食べれない」

(笑)

(笑)じゃない。。

(泣)です(笑)

苦労かけすぎてますな~。。

 

その後、串家物語でもいいと。

ここも食べ放題(笑)

 

どっちがいいかと尋ねると、

子供が行きたい方でいいとのことで、

串屋物語に決まりました。

kushiyamonogatari-izumi.owst.jp

 

ららぽーと

もしかして策略?(笑)

お食事は控えめでショッピングが目的とか(笑)

まあ娘は100%それやな(笑)

まあおねだりされて、

諭吉さん2人くらいでおつりが来るなら。。。(笑)

 

娘は今度中2になります。

中2病。。。

女子は中1~2年くらいが一番難しいと聞いております。

確かに私との会話は極端に減った(笑)

うちは娘も息子もリビングで勉強しております。

私がエライな~と思うのは、

二人とも宿題は1度も忘れたことないと思います。

家に帰ってきたらまず宿題をしないと遊びに行かせません。

そうやって義母が教育してくれました。

私なんぞは夏休みの宿題をやらずで、

提出した友達の宿題が返ってきたものを借りて、

先生のハンコの部分だけ破って提出したことがあります(笑)

即バレました(笑)

 

娘は小6から学習塾に通っております。

今年の1月から一番賢いクラスに行き、

あまりのレベルの高さと宿題の多さに悩んでいた時期もありました。

塾行きたくない~って泣いたこともあったそうです。

でもまあそこから落とされることもなく、

行きたくないとも言わなくなり頑張ってるんだろうな~

と会話がなくなった私は家内からの言葉と娘の様子で察しております(笑)

 

週に1度、水曜日に子供たちをクライミングに連れていく時は会話があるな~

 

まあともかく久しぶりに4人での外食。

なんとなくそわそわしているパパであります。

 

今日はダイエットを忘れて楽しみます。

ダイエット中でも月に3~4日はフリーデーを作ろうと思ってます。

以前、がんばってダイエットを続けて絶不調になり、

ダイエットをやめてその反動でダイエット前より太ったということがあります。

 

走るというスポーツをしているわけですからそこそこ食べなくちゃいけませんし、

精神的にもきちきちにするとリタイアしてしまう。

だからダイエット中でもたまにはカロリーを気にせず食べる日を作るということです。

筋トレしている方のチートデーの感覚で。

 

今日はそのフリーデーにします。

14日のお花見の日もそうします。

あとはまた飲む約束が出来たらその日ですね。

 

 

今日も走りました。

5日連続の出走です。

 

6.26km 56.29 (9.01/km)

 

超鈍足です(笑)

今日はしっかり食べて明日からまた頑張ります!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと162日

体重 68.3kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg)

体脂肪 25.1% (目標26%⇒18%)

走行距離 6.26km (目標1500km) 残り1403.98km