走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンもエントリーしたよ! 走力ではなく脚力を強くするために。。。

大阪マラソン申込ました。

 

 

昨年は当選させていただき、

非常に楽しく走ることが出来ました。

ただ故障明けの復活レースでなんとも情けない結果。。

 

神様仏様大谷様!

なんとか今年もお願い致します。

 

 

そのためにもまずは減量。

 

今日も走ってきましたで!

 

 

3時30分に起きちゃいました(笑)←相変わらずのおじいちゃんっぷり。

 

ゴミ出し、洗濯。

まだ時間も早いので準備運動も念入りに。

ランナーズタッチ

がに股スクワット

片足立ち片足ぶらぶら

腹筋

 

今日は10km起伏ありのコースをゆるゆると。

 

10.07km 1.08.54 (6.50/km)

 

土の上での流し 50m×3本

 

この4日間で55kmくらいは走ってるけど、

こんなふうに走っていても走力は上がらない。

知ってる(笑)

 

今はそれでいい。

4月5月しっかり走りこんで脚力を強くする。

そして体重と脂肪を減らし、

走れる体を作る。

 

走力を上げる練習はそれからだ。

 

今やってる補強運動、

走り方も内転筋をしっかり使える強い脚力養成のためだ。

 

なんか私。カッコいいこと言ってる?

もしかして?(笑)

 

まあとにかくそんな感じで今はただただ走るということだけをしている。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと163日

体重 68.3kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg)

体脂肪 25.5% (目標26%⇒18%)

走行距離 10.07km (目標1500km) 残り1410.24km